1. まとめトップ

この夏は「レサワ女子」♪美味しいレモンサワーで乾杯するならこのお店

居酒屋で「とりあえずレモンサワーで乾杯♪」なレサワ女子が急増中です!レモンサワーは、スッキリして何杯でも飽きることなく飲めますよね。焼酎だけでなく、進化系の美味しいレモンサワーが増えています。レモンサワー好きはもちろん、そうでない人もハマること間違いなしの東京都内のお店をご紹介します!

更新日: 2017年06月08日

11 お気に入り 11985 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dekirubizさん

◆ いま、「レモンサワー」がブームに♪

今、レモンサワーがハイボールに変わって、居酒屋さんで、ブームになりつつあるんです。

レモンサワーは、唐揚げやホルモンなどの居酒屋料理と相性がいいことも人気の理由ですね♪

レモンサワーのおいしさは、飲み口の爽快さ、炭酸の強さがポイント。

レモンサワーが人気なのは、EXILEの公式飲料がレモンサワーということからも注目を浴びているようです。

◆ レモンサワーは女性好みの要素がたくさん♡美白効果も!?

レモンはクエン酸とビタミンCが特出して豊富です。

タミンCの美白効果は、非常に有名ですよね!

焼酎は、蒸留酒であるため、糖分は含まれません。そのため、ビールや日本酒に比べて、焼酎のカロリーはグッと低くなっています。

エリオシトリンはレモンに含まれるポリフェノールの一種で、アンチエイジング、生活習慣病の予防などに役立ちます。

その他、レモンの有効成分として、リモネン(香りの成分)、食物繊維、ビタミンP、カルシウムなど、栄養素が豊富なんです♪

◆ レモンサワーの新名所「恵比寿」で乾杯♪ 【おすすめ3選】

恵比寿にある居酒屋「晩酌屋 おじんじょ」では、6種の進化系レモンサワーが楽しめます♪
写真は左から、輪切りレモンにミントをトッピングした「ミント香るレモン酎」、
自家製レモン塩ペーストを加えながら飲む「瀬戸田のレモン塩de酎」、
ベースに自家製のレモンチェッロを使用した「レモンチェッロで酎」です。

接客、サービスもよく、料理もどれも一手間かかったものが多く、国産レモンのレモンサワーも変わらず旨い。

恵比寿にある「らんまん食堂」は、レモンサワーと唐揚げの専門店です。店内に入ると唐揚げの香ばしい香りが漂ってきます♪
そしておすすめは、炭酸で割った甲類焼酎の上にレモン味のスムージーが乗った斬新な「タカレモンサワー」です♪

生レモンサワーをオーダー。キンッキンに冷えてます!
レモンの果汁たっぷり。おいしい~。さすがレモンサワー協会公認。

最初のうちは少し酸っぱく感じますが、スムージーが溶けてくれば丁度いい!甘すぎないレモンサワーだから唐揚げに相性抜群です!

「N.Park」は、恵比寿駅から少し離れた静かな住宅街にある、まさに隠れ家的なお店です。
コンセプトはナイトパーク、略して N.park(エヌパーク)とのこと。
季節のレモンで作るレモンサワーと唐揚げが有名です。「純レモンサワー」や「塩レモンサワー」がおすすめです♪

姫レモンサワー!!オレンジっぽいレモンですこーし甘いです。
女子会にもいいと思うし、お一人さまできそうな予感・・・☆☆

◆ こだわりの美味しいレモンサワーで乾杯♪ 【おすすめ3選】

「赤身とホルモン焼 のんき」は、吉祥寺の肉の総本山とされる「肉山」、同じく吉祥寺の人気ホルモン店「わ」がコラボしたお店です。
こだわりの絶品赤身肉とホルモンが見逃せません♪
そして、肉だけでない、この店の名物のひとつ、「氷結レモンサワー」です。見た目にもインパクトがありますね♪

門前仲町にある「沿露目(ゾロメ)」の「国産レモンサワー」は、焼酎ではなくジンを使っているんです♪
シャープな口当たりで、甘みと苦み、アルコールのバランスが絶妙な進化系のレモンサワーです。

大崎にある「BEBU屋(ベブヤ)」は、新鮮な生ホルモンを楽しめ、そのホルモンとの相性が良い、「三温糖レモンサワー」や「凍らせレモンサワー」、「ミントレモンサワー」など、自家製レモンサワーが10種類もあります♪

1 2