1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

これは期待!名作を生んだ漫画家たちの新作ラッシュがきた!!

「僕だけがいない街」,「ローゼンメイデン」,「背すじをピン!と」,そして…「働きマン」!名作を描いた漫画家たちの新作が動き出していた…!テンションがあがりすぎて抑えるのが大変です!楽しみすぎてまとめてみました!!

更新日: 2017年06月09日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
33 お気に入り 45375 view
お気に入り追加

朗報!「僕だけがいない街」の三部けい先生の新作が早くも来た!!

「僕だけがいない街」の三部けいによる新連載が、7月4日発売のヤングエース8月号(KADOKAWA)にてスタートする。

『僕だけがいない街(僕街)』はヤングエースの連載や単行本第1巻での衝撃的な展開が各所で話題を呼び、「このマンガがすごい!」「マンガ大賞」「これ読んで漫画RANKING」などで続々ランクイン、瞬く間に大ヒット作となった。

アニメ化,映画化も注目を集めました!

「ローゼンメイデン」を生んだPEACH-PIT先生が新作に選んだテーマとは…!?

引きこもりの中学生だった少年桜田ジュンは、人形師ローゼンによって究極の少女アリスを目指すべく作られたローゼンメイデン達との出会いによって、次第にアリスゲームへと巻き込まれていく。

コンセプトは「アンティークドールの戦い」ゴシックロリータと称される衣装をまとっているドールが描写されている。ジャンルは「ファンタジー・バトルアニメ」に属することになるのだろうか?少女漫画に近い作品である。

ここだけ聞くと、「なんだよ、ただのバトル漫画か・・・」と思う人もいるでしょうが、そんなことはありません。この作品の良さは、ドールたちの可愛い姿の日常が堪らなく萌えるという事がこの作品の魅力だと思います。

「ローゼンメイデン」などで知られるマンガ家ユニット「PEACH-PIT(ピーチピット)」の短期集中連載「ニ科てすらは推理しない」が、15日発売のマンガ誌「モーニング」(講談社)29号でスタート。

予告には「欄干に立つ少女。彼女の謎を推理せよ」というキャッチコピーと少女の後ろ姿が描かれたイラストが公開された。

今回の作品はデザートで連載されていた『金魚坂上ル』のように短期集中連載でどれだけ読めるのかや、週刊連載か月刊連載かなど気になる点はまだまだ多いですが今回の作品も楽しみでなりません。

二科てすらの、どこの橋だろうって探したけど見つからなかった…

早くも聖地探しをしている人も…

「背すじをピン!と」の横田卓馬先生がジャンプのタブーに挑む新作とは!?

高校一年の春、そわそわとさざめく体育館で出会ったのは小さな可愛い女の子と「競技ダンス」!?少しの勇気が日常を変えていく青春ストーリー!!

主人公の土屋雅春と、ヒロインで土屋のパートナーとなる亘理英里。二人とも小柄で、ともにおとなしいキャラクター。派手なキャラが続出する中、最も目立ちにくそうな印象のあった二人なんですが、練習をして確実に成長。

この成長ぶりがたまらんのです!

作中では競技ダンスのルール・用語が分かりやすく詳細に解説されている。加えて、主人公とヒロインは特別な才能があるわけでもない全くのダンス初心者として描かれているため、競技ダンスをよく知らない読者が二人の目線に合わせ易い構成になっている。

連載終了しすぐに新連載…!「背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~」で知られる横田卓馬さんの新連載「シューダン!」が、6月12日発売の週刊少年ジャンプ28号にてスタートします。

「横田先生には、ジャンプでサッカー漫画がイマイチ続かない伝統を打ち破って欲しいなぁ」「横田先生だし純粋なサッカー漫画というより青春サッカー漫画な感じになりそうだしワンチャンあると思う」などと、ジンクス打破への期待も集まる。

え?え?横田卓馬先生新連載早すぎない?! マイナースポーツじゃなく、真っ向からメジャースポーツ描いてくれるとか、楽しみしかない

「働きマン」を生んだ安野モヨコ先生があの人気作品の新作を描くみたい!

会での仕事をテーマにした漫画作品。基本軸として主人公・松方弘子をおいているが、ストーリーは松方弘子以外の人物に焦点をあて、その人物の仕事観をリアルに描くことも多い。サブタイトルは、その回の中心になる人物を表した「〜マン」という形になっている。

正解なんてない。でも精一杯もがき、迷い、真剣に悩む。それこそが、生きる意味なんじゃないだろうか。働きマンとは、そんなことを感じさせられる作品。そしてまた、安野モヨコ氏だからこそ描けるストーリー。

読み進めると、自分と合う!というキャラクターが必ず見つかりますよ。すでに社会人な人はもちろん、これから社会に出ていこうとする方にも読んで見て欲しいですね。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!