1. まとめトップ

※条件さえ揃えば安定かつ高速で周回できます。ボス戦で防御ダウンを待つ必要もありません。

パーティー編成

パーティーは、オラージュL、覚醒ウルス・ラグナ、カルラ、アシュワ。

スキルレベルは全員MAX推奨。MAXでなくともクリアは可能だが、スキル使用までのターン数が長くなればなるほど、当然、クリアに時間がかかる。

副属性蒼、HP・回復ソウル推奨。

なくてもクリアは可能だが、ダメージを受けないようにしなければならなくなるため、その分時間がかかようになる。

その他のソウルは特に必須ではない。

副属性緋と攻撃ソウルを推奨だが、副属性烈の攻撃力262(覚醒後302)あればクリアは可能と思われる(未検証)。

ダメージスキルソウルは今回は必要ない。

副属性、ソウル等は特に必須ではない。

LSの恩恵を受けられない上に、攻撃タイプのためHPがかなり低く、耐久力を上げておきたいところ。ソウルを付けるのが理想だが、木属性の攻撃を受ける場合がほとんどなので、副属性を烈にするだけでも十分。

副属性無しでもクリアは可能だが、敵のクリティカル次第で死んでしまう可能性がある。

画像の配置必須。

1F

オラージュのノックバックスキルで毒沼に落とすか、カルラのスキルで倒す。

下は動かし方の一例。

きちんと育成していれば、ボス戦の一部を除き毎回同じ方法でクリア可能。

オラージュのスキルを解放し、下へ1マス移動。2体のトレントを毒沼までノックバックし、倒す。

左下のトレントが右上へ移動。

カルラを上に1マス移動。

敵はその場攻撃。

アシュワを下へ1マス移動。

敵はその場攻撃。

オラージュを左上に移動。

敵はその場攻撃。

カルラのスキルターンが1になるまでその場待機。

カルラがスキルマでない場合はウルス・ラグナのHPに注意すること。

オラージュのスキルを解放し、左へ2マス移動。ノックバックでトレントを毒沼に落とし、倒す。

オラージュが毒沼に入ることになるため、3万のダメージを受ける。

HPソウル・回復ソウルが無い場合、このフロアで死ななくとも、ボス戦で死ぬ可能性が高まり、それがクリア不能に繋がることになる。

オラージュのHPに不安がある場合は毒沼には入らず倒す方が良い。カルラのスキルなら一発で倒せる。

2F

カルラかオラージュのスキルで倒す。

カルラのスキルが溜まっていれば1ターンで突破可能。

カルラのスキルを解放し、上へ2マス移動。

敵を全て倒す。

3F

ボス。

高HPなうえに超高防御。

敵木属性時にアシュワのエンハを受けた覚醒ウルス・ラグナのスキルを撃ちこめば一撃で倒せる。

しかし、ボスは火属性と木属性が交互に切り替わり、火属性時にヒットさせてもダメージは1のため倒すことはできない。

さらに、アシュワのエンハは1ターン目に攻撃・スキル使用不可があり、ラグナのスキルはノンチェーンの1マス攻撃のため、木属性のボスにヒットさせるにはコツが必要。

また、1ターンおきに広範囲のダメージスキルがあり、味方が1体以下で火属性固定の発狂になるので、クリア不能になる。

任意のタイミングでウルス・ラグナを覚醒させること。

ウルス・ラグナを右上に1マス移動。

ボスが、

三方上首の構え(上2マスにスキル)
三方下首の構え(下2マスにスキル)
三方左首の構え(左2マスにスキル)
三方右首の構え(右2マスにスキル)

のいずれかになる。

ボスの構えによって行動は異なるが、2ターン後にウルス・ラグナのスキルを当てられる位置に誘導しなければクリア不能になる(次のターンボスは必ず無方)。

この画像の場合、オラージュを下へ1マス移動を推奨。

方法は他にもいくつかあるので、任意の方法で。

※次のターン、ボスは火属性のため、アシュワのスキルはまだ使わない

アシュワのスキルを使う。ラグナが攻撃・スキル使用不可。

次の敵ターンで、画像のマスにそこそこの高ダメージ+配置シャッフルが飛んでくる。

前述のとおり、この攻撃で味方が1体以下になると、敵は火属性固定の発狂になるためクリア不能。

ラグナがスキルを受けず、かつ、次のターンにスキルを当てられる位置に移動。

アシュワは高確率で死亡。カルラも死ぬ可能性があるが、2体以上生き残れば問題ない。

ラグナの攻撃・スキル使用不可が解ける。

覚醒後のラグナのスキルを撃ちこむ。

1





ドラ麦茶。
ネットで小説を書いたり、まとめを作成したりするのを生きがいにしております。
ゾンビと美少女が大好物で、その辺のネタを中心にまとめています。