1. まとめトップ

6月17日よりAbemaTVでTRICKシリーズ一挙放送!!

大人気ドラマTRICKのTVシリーズが2017年6月17日(土)、24日(土)、7月1日(土)にAbemaTVで一挙放送!平日も数話ずつ放送!

更新日: 2017年07月01日

0 お気に入り 5336 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

10020408さん

みなさん…TRICK大好きなみなさん…今あなたの心に直接語りかけています…アベマを…阿部寛じゃないよ…アベマを見るのです…6月17日(土)からTRICK一挙が始まるのです…みるのです…上田と山田の凸凹コンビが大好きな方みるのです…… twitter.com/i/web/status/8…

#トリック史上初無料一挙配信 明日から3週連続土曜放送開始❗ 「初めて観た時の衝撃が忘れられない」 「原点にして頂点」等 トリック(2000年)人気回第1位『母之泉』からスタート。 キャスト:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子cards.twitter.com/cards/18ce549t…

貧乳と巨根が活躍するドラマ、『TRICK』

自称天才マジシャン・山田奈緒子と、日本科学技術大学物理学教授・上田次郎のコンビが、超常現象や、奇怪な事件に隠されたトリックを解決していくミステリードラマ。

TRICKシリーズの主題歌といえば、鬼束ちひろ。
特に月光は、劇場版2作品でも主題歌に起用された。

貧乳マジシャン:山田 奈緒子

自称売れっ子奇術師だが、すぐクビになり、家賃も払えないほどの貧乏暮らし。

友達はペットのハムスターと亀しかいないらしい。しかし友達ながら名前は「亀1」「ハム2」など番号である。寝相と寝言がひどく、幼少のころより笑うことが苦手で、「ウヒョヒョヒョ!」「エヘヘヘ!」といった妙な笑い方をする。掛け声や悲鳴は「うにゃー!」「にゃっ!」である。貧乳がコンプレックス。

「私、山田奈緒子は貧乳で困っています」と書かれた文を大声で読ませようとする上田教授、マジで好きな子をからかう男子小学生でwww好きwwwwそしてムッとして「私、上田次郎は大きいくせに泣き虫で〜」と大声で言い出す山田も好き(*´Д`)

巨根の大学教授:上田 次郎

自称天才物理学者で、どんな怪奇現象も科学で解明できる、といった持論がある。態度がデカいが気は小さく、怪奇現象を見るとすぐに気絶し、簡単なトリックにはコロっと騙されてしまう。

巨根すぎる為に女性経験がないことがコンプレックス。

学者という職業がどんなものか分からなかった頃、学者といえば上田次郎のイメージしかなかった

阿部さんにはそれからほどなくしてお会いしまして。聞けば最初は、『ケイゾク』で渡部篤郎さんが演じた真山のようなダークでシャープな役を望んでいらっしゃったそうで。真面目な顔で「監督はどんなお考えですか?」と聞かれたので、「え〜っと……(阿部さんが演じる役は)巨根です!」って(笑)。そうしたら大笑いして、受け入れてくださって。

堤幸彦監督のインタビューより

ヅラ刑事:矢部 謙三

誰が見てもバレバレのカツラをしており、本人はカツラの事実を決して認めないが、「ずれている」「偽物」という言葉や方言の「ズラ!」などには過剰な反応をする。カツラの下に薄く生えているような発言があるが、外れるとモザイクがかかり見えない。権威の低い者には厳しく、逆に権威の高い者には弱い。関西出身で関西弁を話す。

奈緒子の母:山田里見

2017年6月13日に亡くなられた野際陽子さん。
心よりご冥福をお祈りいたします。

長野県の山の中で過ごしながら、子供たちに書道を教えている。書道では子供たちに自由に書きたい言葉を書かせており、なぜか番組宣伝やネタバレ、裏番組の金曜ロードショーに関するネタ(「なんどめだナウシカ」、「こうなりゃ年一」など)を書く。

TRICK(第1シリーズ、2000年)

TRICKの1期2期購入してようやく全部観終わった! 母之泉が1番好きだなー あとはミラクル三井の悲しい最期とか、サイトレイラーの不気味さとか、パントマイム回の勢いよく吹き出る血の演出とかたまらん 振り返ると好きな回沢山あるなぁ 母之泉や千里眼の男みたいなオチ好き

episode1 「母之泉」

大学の事務長から娘を「母之泉」という集団から助け出してほしいと頼まれた上田は、奇術師の奈緒子を巻き込み、信奉者が集団生活を送る集落に乗り込む。

1 2 3 4