1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

憂鬱な梅雨…でもこの時期にしか食べられない紫陽花パフェが可愛い♡

SNS映え間違いなし!とっても可愛いフォトジェニックな紫陽花パフェ♡この時期にしか食べられない期間限定です。

更新日: 2017年06月09日

281 お気に入り 83960 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rierie36さん

憂鬱な梅雨の時期がやってきました…

雨ばかりで気分は憂鬱ですが、この梅雨の時期にしか見れないキレイなお花をモチーフにしたパフェが人気です。

◆伊藤久右衛門

天保3年創業、宇治の老舗のお茶屋さん。

お茶の販売だけでなく、本店に併設されている喫茶店では、『抹茶ババロア』や『抹茶あんみつ』など、抹茶を使った様々なスイーツを楽しむことができます。

食べるのがもったいないほどキレイな紫陽花パフェ。

出典fundo.jp

カラフルな紫陽花をモチーフとしたパフェ。

口コミで広がり、期間限定商品ということもあって超人気パフェ。

2013年から京都の宇治にある「伊藤久右衛門」で期間限定商品として提供されている紫陽花パフェ。

期間限定となっていますが、決まった終了日はなく、紫陽花の終わる頃(7月中旬前後)に終了を予定しているそうです。

京都にあるお店の紫陽花パフェだって♡ SNS映えするね〜 かわい〜❤️ pic.twitter.com/ubZ2nDGgEA

抹茶のパフェの上に、爽やかなブルーベリーのゼリー、そして紫陽花に見立てたきんとんがのっています。柔らかな色合いのきんとんに、水滴に見立てた透明のゼリーがキラキラと光って、美しい

伊藤久右衛門さんで念願の紫陽花パフェ♡抹茶蕎麦も美味しかったー!かなーりお腹いっぱいになりますw pic.twitter.com/BqVKLxSwz3

京都~( ´﹀` ) 伊藤久右衛門で紫陽花パフェ食べました(*´ω`*) 美味しすぎてだな…抹茶らぶ(*´╰╯`๓)♬ pic.twitter.com/4XLASs5iiO

紫陽花の下にしきつめられたゼリーが、雨に濡れた紫陽花を連想させてとても風流!見ているだけで涼やかな気持ちになります。

◆茶寮都路里 伊勢丹店

紫色のあじさいの花にかたつむりが乗っているとっても可愛いパフェ。

「茶寮都路里」の店舗自体は東京や京都の祇園などにもありますが、こちらのメニューを提供しているのは京都伊勢丹店のみ!

紅いもの優しい甘さ、抹茶のほろ苦さ、新茶のスッキリ感は、混ぜ合わせて食べてもよし、それぞれのおいしさを交互に味わってもよし、の絶妙な組み合わせ。

伊勢丹きたついでに都路里に寄り道。珍しく並んでなかったからすんなり入店!あじさいパフェ(´ω`) pic.twitter.com/I7FLtjy6dq

紅いもクリームと抹茶リーフクッキーで作った紫陽花に、ビスキュイ生地のかたつむりがひと休み。見た目でも季節を感じられるパフェに仕上がっている。

◆三室戸寺 花の茶屋

伊藤久右衛門もいいけど、三室戸寺の茶屋で出るあじさいパフェの方が気になる。 pic.twitter.com/k2g5Hc6d9y

1 2