1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

「とりあえずビール!」おまかせは勿体ない!注文したい銘柄❻選

一番最初に飲むビールが一番おいしいのにお任せではもったいない!

更新日: 2017年06月09日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
58 お気に入り 27417 view
お気に入り追加

一番最初に飲むビールが一番おいしいのにお任せではもったいない!

とくにこれからの暑い季節に特においしいビールをチョイス♪

■『箕面ビール』■

8年連続で世界のコンクールで入賞(内、7回金賞受賞)する大阪の地ビール

全国に先駆けて地ビール製造を開始、今年で設立20年を迎える「箕面ビール」。今年もクリーミーな喉ごしとドライな後味の「スタウト」が、『2016年ワールドビアカップ』で金賞を受賞。また、そのほかのビールも8年連続で世界のコンクールで入賞(内、7回金賞受賞)するなど、世界中から高い評価を受けている。

今年20周年を迎えるブルワリーは多い。日本のクラフトビールの草分け的存在で国内外の審査会でも数々の賞を受賞している箕面ビールも今週末に20周年祭を開催する。西日本の皆さん、ぜひ駆けつけて美味しいビールをつくる彼らに直接感謝を伝えよう。facebook.com/events/1752516…

■『サッポロラガービール』■

現存する日本最古のビールブランド

サッポロビールの前身・開拓使麦酒醸造所から、創業翌年の明治10年(1877年)に発売された、現存する日本最古のビールブランド。ラベルの“赤星”が目印で、愛称ともなっています。

■『ハートランドビール』■

麦芽100%(オールモルト)のピルスナー

ハートランドビールは、麒麟麦酒が1986年より醸造、出荷をしているピルスナースタイルの麦芽100%(オールモルト)ビールである。

鎌倉、稲村ヶ崎。稲村ヶ崎温泉に入って、稲村ヶ崎食堂でこの海を眺めながらグリーンのガラス瓶に入ったハートランドビールを飲むのがお気に入りだった。 ・ #稲村ヶ崎 #稲村ヶ崎温泉 #稲村ヶ崎食堂 #ハートランドtwitter.com/i/web/status/8…

■『オリオンビール』■

まさに沖縄の星(オリオン)的存在のビール

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。