1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

まりこ様3年ぶり出演!キャストも豪華な「脳にスマホが埋められた」

電車男の伊藤淳史さん主演の夏ドラマ、「脳にスマホが埋められた」が7月スタート。篠田麻里子さんも3年ぶりの連ドラ出演となり話題です。

更新日: 2017年06月10日

naokana135さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 27833 view
お気に入り追加

7月スタートの連ドラ『脳にスマホが埋められた』

伊藤淳史が主演を務め、人気放送作家・鈴木おさむが企画を担当した1話完結型のSFヒューマンドラマ

ある日突然、脳がスマホのようになってしまったアパレル会社のサラリーマン、折茂圭太(伊藤淳史)。視界にはスマホと同じ画面が現れ、さらに他人のメッセージまで見ることができる。

“脳内スマホ人間”となってしまった圭太は、社内外の様々なトラブルに巻き込まれる。

◆企画は放送作家の鈴木おさむさん

2017年の1月からのドラマで大きな話題になったのが鈴木おさむが脚本を手がけたドラマ「奪い愛、冬」でした。

人助けを中心した1話完結のSFヒューマンドラマ。伊藤淳史は2005年のドラマ「電車男」の主演を務めたため、本作では「電話男」になったと言われる

周りの人がスマホを使って送っているメールやメッセージ、すべてが分かってしまったら、どうなるんだろう?と思ったのが企画のスタートです。

◆元AKB篠田麻里子が3年ぶりに連ドラ出演

篠田麻里子、約3年ぶりの地上波"連ドラレギュラー"に - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meさんから

約3年ぶりの地上派連ドラレギュラーとして出演。篠田は主人公・折茂圭太(伊藤淳史)と同じアパレル会社の勤務する女性・栗山五月を演じる。

◆最近では変顔やAKBとのインスタも話題に

投稿された写真には、おにぎりと赤いパトランプ、ではなく、おにぎりの被り物を被った篠田と、パトランプを被った“誰か”の姿が。

まりめんそう#秘密の撮影中 #謎の遊びというコメントとハッシュタグともに、いわゆる”変顔”の動画をアップした。

ネットでは、まりこ様出演に期待の声が

麻里ちゃん連ドラ嬉しいな〜☺️ 出演者にショートカットの人が多いって言ってたの、このことやったんかなw 毎週の楽しみ出来たっ✨ #篠田麻里子 #脳にスマホが埋められた pic.twitter.com/fUQI6DWv4G

篠田麻里子、2時間ドラマで初の悪女役に挑戦! - シネマトゥデイ

◆共演には新川優愛、メイプルの安藤なつ、岸谷五朗など豪華キャスト

1 2





北海道の旬の話題やニュース、雑記など

このまとめに参加する