1. まとめトップ

2017年夏アニメ☆「賭ケグルイ」「恋と嘘」「最遊記」「地獄少女」etc…まとめ

「魔法陣グルグル」懐かしすぎます☺!「ボールルームへようこそ」「刀剣乱舞」「妖怪アパートの幽雅な日常」も楽しみ~♡

更新日: 2017年06月10日

blueviviさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 16092 view
お気に入り追加

地獄少女 宵伽

午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」。

ここに晴らせぬ怨みを書き込むと、 地獄少女が現れて憎い相手を地獄に落としてくれる……。

賭ケグルイ

賭すこと、それが私の存在理由(レゾンデートル)。

ギャンブルに支配された学園で、リスクに快感を覚える賭ケグルイ・蛇喰夢子の戦いを描く学園賭博譚。

活撃 刀剣乱舞

振るう刃に映すは光か、影か。刀剣男士、いざ出陣。

文久三年。倒幕派と佐幕派が世を二分し、刀の時代が終わりを告げた時代―――幕末。

刀剣男士として顕現したばかりの堀川国広は、かつて同じ主の元で戦った和泉守兼定とともに、雨の山道をひた走る。

刀剣男士は刀に宿る想いを審神者が励起させ、顕現させた『付喪神』。

彼らの使命は、歴史を変えようと目論み未来から送り込まれる『時間遡行軍』を打倒し、“正しい歴史”を守ること。陸奥守吉行、薬研藤四郎、蜻蛉切、鶴丸国永という新たな仲間を得た二振りは、動乱の時代で、時間遡行軍との戦いに身を投じることになる。

恋と嘘

恋愛禁止の世界で、僕たちは「恋」を通知される。

出典https://akiba-souken.com/anime/19778/

ある日、僕たちは「恋」を通知される。「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。

満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。

相手探しの面倒もなく、国家から相性の良さが保証された「幸せ」を皆が受け入れていた。

そんな世界で、主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。

16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、その直後、彼のもとに政府通知が届く──。

最遊記RELOAD BLAST

準備はいいか、野郎ども。

出典https://akiba-souken.com/anime/19735/

人と妖怪、化学と妖術が共存を果たす無秩序かつ安寧の大陸。「桃源郷」――――。

その均衡は、負の波動を受けた妖怪達の暴走という謎の「異変」によって、突如、崩れてしまった。

諸悪の根源である牛魔王蘇生実験阻止のため、西へ向かった三蔵一行はついに天竺を目前とする。

しかし天竺に近づくにつれ、異変の影響は色濃くあらわれ、戦いは更に熾烈を極めてゆく。

さらに三蔵一行の前に立ちはだかる五百年前の哀しき因縁が……。

ボールルームへようこそ

何をすればよいか分からない平凡な中学生・富士田多々良はある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に引き込まれていく。

「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」

今の自分から変わるため、 多々良は社交ダンスの世界へ飛び込む。

1 2





blueviviさん

2013年12月28日登録( ´∀`)名言を中心にまとめていきます。