1. まとめトップ

「これから巻き返したい」連敗を13で止めた巨人に喜びの声が相次ぐ!

9日に行われたプロ野球交流戦日本ハム・読売ジャイアンツ戦は巨人が2―1で競り勝ち、球団ワースト記録となっていた連敗を13で止めました。先発マイコラスが8回まで5安打10奪三振で、1失点と好投し5勝目を挙げました。

更新日: 2017年06月25日

0 お気に入り 1258 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

巨人が日本ハムに勝利!

1-1の五回2死二塁から坂本勇の中越え二塁打で1点を勝ち越した。

連敗を13でストップ

2回の攻撃、#村田修一#長野久義 両選手の連続安打で一死二,三塁のチャンス!#石川慎吾 選手が左前適時打を放ち1点を先制!2回表終了 巨人 1-0 日本ハム #ジャイアンツ #巨人 #プロ野球 #セパ交流戦 #今こそ一丸 pic.twitter.com/n5lM1F8S0Z

巨人は、8日夜の西武戦に敗れて球団の連敗記録を更新する13連敗を喫しました。

巨人は5月24日の阪神戦以来、16日ぶりの白星。今季の交流戦では初勝利となった。

最大11・5ゲーム差を逆転優勝した1996年は、7月の札幌円山球場での広島戦で「メークドラマ」が始まった。伝説の地で、巨人の逆襲が始まる。

先発マイコラスが好投!

5回、先発の #マイコラス 投手は、一死三塁のピンチを背負うが、粘りの投球で無失点に抑える好投! 5回終了 巨人 2-1 日本ハム #ジャイアンツ #巨人 #プロ野球 #セパ交流戦 #今こそ一丸 pic.twitter.com/MQ94ApS1o3

同じく5連敗中と苦しむ日本ハムに対し、巨人先発マイコラスは初回を3者連続三振の立ち上がり。

「これから巻き返したい」

交流戦10試合目にして初勝利でもある16日ぶり勝利の立役者となったマイコラスは「とてもうれしい。これでやっと一息つけてチームとして新しく連勝街道に乗っていければと思う

1球1球集中してボールを低めに集めた。守備に助けられました。とても気合いが入っていました。

シーズンはまだ長いので、これから巻き返したい。自分が投げた試合で勝つことができて嬉しいというのもありますけど、これからまた勝っていければいい。これから連勝しましょう」と話した。

このニュースが話題になっている

勝ったよ、うれしい また明日からがんばれ✊✊ 私はずっと応援します、頑張れ巨人 pic.twitter.com/vyCuakm0CY

巨人さん勝った。苦しい時にひとつ勝つってホントにうれしいよねー。

巨人勝ったんか!わーーうれしい 救われた よかったねえ

巨人勝ったよ!!! いやま゙っ↓てたよぉ!やっと勝ってくれたゆぉ!うれしいなあ!!

巨人勝ってる…!うれしい…!!! まだ俺は巨人ファンだ、!!

巨人連敗脱出 由伸さんの笑顔がみれてうれしい☺️

1 2