1. まとめトップ

巨人より状況は深刻‥9連敗で自力優勝が消滅したヤクルトがヤバい‥

プロ野球・読売ジャイアンツは球団ワースト記録更新となる13連敗を記録しましたが、9日にストップ。一方、ヤクルトスワローズは交流戦未だ勝ち無しの9連敗。さらに自力Vの可能性も消滅‥

更新日: 2017年06月25日

0 お気に入り 3031 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

巨人の連敗は13でストップ

プロ野球・巨人は9日夜の日本ハムとの交流戦で2対1で競り勝ち、球団の連敗記録を「13」で止めました。

巨人は5月24日の阪神戦以来、16日ぶりの白星。今季の交流戦では初勝利となった。

久々のハイタッチに巨人ナインの顔がほころんだ。球団史上最悪の連敗をようやく13で止めた。高橋監督は「なかなか結果が出ない中で、選手が何とかしようとやってくれた」と笑みを浮かべた。

一方、ヤクルトは今日も敗戦‥

ヤクルトはロッテに競り負け、9連敗(1分けを挟む)で負け越しが「16」に膨らんだ。

先発した原樹が5回6失点と試合を作れず、打線も8安打を放ちながら1点どまりと、投打がかみ合わなかった。

ロッテは一回に失策と鈴木の7号3ランで4点を先行。四回に角中の適時打、五回はダフィーの二塁打で加点した。涌井は6回1失点で4月15日以来の2勝目。

9連敗で自力優勝が消滅

ヤクルトはロッテに1―6で敗れ2年ぶり9連敗となり、自力優勝が消滅した。両リーグ最下位対決で完敗した

同じく大型連敗中だった巨人が勝利したため、5位とのゲーム差は3.5に広がった。

真中監督は「これだけ負けたら、自力もへったくれもない。一つ一つ戦っていくだけ」と言い切った。

このような声が相次いだ

巨人に隠れてヤクルトがヤバイ! っていうこというやつとか記事が散見されるけど は?いまさら何言ってんの? って感じなわけですよ。

ヤクルト 巨人よりもヤバイと思う。 下手すりゃ交流戦0勝あり得るかも。

ぶっちゃけ巨人よりヤクルトの方がヤバイんだよなぁ・・・

何気にヤクルトの方が巨人よりチーム状況ヤバイっていう エース離脱にクリーンナップ崩壊

巨人の影に隠れてたけどヤクルトがヤバイぐらいヤクルト

巨人の連敗ばかりニュースでやってたけど、ほんとにヤバイのはヤクルトだよなぁ。マジでどうしちゃったんだ。

1 2