1. まとめトップ

【歯列矯正のパワー】人は歯並びでこんなにも変わる!

女性芸能人の方はほとんどの方が歯をお直しされていますよね。最近は社会人になってから自分で費用を支払えるようになり、矯正する女性が増えてきたようです。矯正の魅力をまとめてみました。

更新日: 2017年06月13日

4 お気に入り 70764 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

towmaterさん

「芸能人は歯が命!」はほんとだった

今の女性芸能人の方は職業柄、歯並びをキレイにお直しされている方がほとんどです。
デビュー当時八重歯だった方も30歳を迎えるころにはみなさん美しい歯並びに変わっています。
(矯正だけでなく差し歯の方も多いです)
それだけ歯並びは見た目の印象を左右するということですね。
1990年代には「芸能人は歯が命」というCMも流行しました。

篠原ともえ

出典pixls.jp

とてもととのった顔立ちで美しいですね。

イモトアヤコさん

珍獣ハンターとして滞在している時は池に潜っている時に差し歯を失くすなど、トラブルが多々あったようです。本当にタフな方です。

イモトアヤコさんはインプラントもされているようです。
珍獣ハンターでは、僻地滞在時に差し歯がなくなったり、無麻酔抜歯をするなどかなり苦労されたようです。

YUKIさん

YUKIさんも元々は特徴的な八重歯でした。

YUKIさんが他の方と違うのは全く矯正をマイナスにとらえず、堂々と装置をつけていたということです。
当時のCDジャケットにもこのようにはっきり写っています。

YUKIさんが、当時連載していたエッセイでは、
「目指せきれいな歯並び!」と明るく前向きな一文がありました。
当時は今よりも更に矯正が世の中に浸透していない時代ですから、数々の女性に影響・勇気を与えたことと思います。

矯正するには?

・矯正専門歯科
・一般歯科に非常勤で矯正医がくる医院
・一般歯科医が矯正もやっている医院
・大学病院
などがあります。

基本的には矯正専門医が見てくれるところがおすすめです。矯正相談は無料のところが多いので、矯正で悩んでいる方は相談だけでもしてみはいかがでしょうか。

矯正の費用

平均で60〜70万ほどが多いです。
調整日ごとに4000円ほど支払う医院と。
調整料すべて込み式などがあります。

セラミックやクリアブラケット、裏側矯正などで
更にプラス料金がかかります。
医院によって価格設定はバラバラです。
相談時に金額のことははっきり聞いて
、複数の医院を比較した方がいいでしょう。

分割支払いができるところや、デンタルローンを組める医院もあります。

実際の体験談を読んでみる

1