1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

これ欲しい。あなたの「手帳を便利にする」文房具7選

マグネットマーカーも便利そう・・。

更新日: 2017年06月10日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
287 お気に入り 162499 view
お気に入り追加

◇ 破ってタスク完了なTODOリスト

スリット部分のグラシン紙に、「やらなければいけないこと」などを記入して、終了してら項目にペンを刺し、横にスライドさせてビリビリっと破いてチェックを入れるメモ。

作業を仕上げる達成感を加わえ、シュリっと破いてチェックすることで、ゴールテープを切るような爽快感も味わえます。

仕事のモチベーションを上げてくれるタスク管理ツールともいえるわけで、手帳の相棒として最高なのだ。柄や色がさまざまあって選べることも気分が変わって楽しい。

◇ 手帳に挟めるモバイルバッテリー

・Power Noteはあなたのデジタルライフに新たな可能性をもたらします。

・手帳のように持ち運び、いつでもどこでも使える気軽さ。

◇ 手帳に挟める薄型消しゴム

手帳等の小さな文字はもちろん図面やイラストの修正など、細かい部分をきれいに消せる高品質消しゴム。

実際に消してみたところ、よく消える。ノートや手帳の一行だけ消したいときに、この薄さが良い仕事をしてくれる。

消しカスはまとまるタイプではなく、細かい粉となるタイプ。

消しゴムは絵描いてる時に細かい部分を消すため、小さい奴(SLENDY+)が活躍する。500円とちょっと高かったが、それ相応の働きをしてくれるぞ。画材屋なら置いてると思う。

◇ 手帳と持ち運べるペンケース

マグネットの力でパチンとはさめるペンケース。手帳やジャケットにはさめるスリムタイプ。

キングジムのペンサムってペンケースを購入。マグネットが仕込んであって手帳に挟んで持ち運べる代物。こういうのが欲しかったのだよ。 #キングジム #ペンサム pic.twitter.com/guzxrnEzoT

◇ クリップタイプのペンフック

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。