1. まとめトップ

ハワイに残された太古の島!!絶景の宝庫≪カウアイ島≫

ハワイといえばオアフ島の美しい海や、ハワイ島の火山が有名ですが、映画「ジュラシックパーク」のロケ地であるハワイ・カウアイ島には絶景がたくさんあるんです!◆フォトジェニック/絶景/観光/大自然/インスタ映え/SNS/レンタカー/ドライブ

更新日: 2017年07月17日

62 お気に入り 23225 view
お気に入り追加

ジュラシックパークのロケ地

◆ナ・パリ・コースト

島の誕生から長い時間の中で起こってきた隆起や風雨の浸食により作りだされたのが、全長25km・標高差約1000mもある断崖絶壁の海岸線「ナ・パリ・コースト」

「ナ・パリ」というのはハワイ語で「絶壁」を意味します。

別名「ガーデン・アイランド」と呼ばれるカウアイ島には多くの川や滝が流れていて、その豊かな水に育まれた樹木が生い茂っています。

カウアイ島の有名な海岸線ナパリ・コーストの景観はまさに雄大で、27kmの海岸線沿いにそびえるエメラルドグリーンの頂上は圧巻です。

ダイナミックな景色は他にもありますが、時間を遡ったかのように錯覚させられたのは、ここが初めてでした。

ナ・パリ・コーストを一望できるスポット

◆カララウ展望台

標高1200mの展望台の眼下には屏風のように深く切り立った大断崖のパノラマが展開する。

ナ・パリ・コーストを陸から見るための絶景がここです。

太平洋のグランドキャニオン

◆ワイメア渓谷

大自然の中で何百年もかけて造りあげられた彫刻のような大地は「太平洋のグランドキャニオン」と呼ばれています。

グランドキャニオンを彷彿させる赤茶色の斜面が露出している様子を見ることができます。

本場のグランドキャニオンには行ったことが無いのですが切り立った絶壁から眺めと迫力は日常では体験できないものでした。

観光地として有名で、オアフ島では見られない壮大な絶景が広がっています!息を飲むくらい景色が素晴らしいのでとても癒されます。

◆ワイルア滝

高さ53メートルから流れ落ちる滝の清流は、強烈なしぶきと共に見るものに感動を与えてくれるものとなっている。

ワイルア滝の滝つぼ付近までは遊歩道が整備されており、滝のかなり近くまで徒歩で近づくことが可能です。

◆ポイプ ビーチパーク

ショッピング、グルメ、ゴルフを思いっきり楽しめるポイプ・リゾート・エリアにあり、観光客や地元の住民で賑わう1番人気の安全なビーチです。

全米ベスト ビーチにも選ばれた事もある美しいビーチが広がっています。

野生動物の宝庫でもあり、アザラシやハワイアン・モンクシールがのんびりと砂浜で昼寝する姿を見ることができます。

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。

このまとめに参加する