1. まとめトップ

アダルトチルドレンの毒親が子供を殺す!子供を不幸にするバカ親!母親が家庭を崩壊させる

アダルトチルドレンの毒親が子供を殺す!バカ親たちは、子供が不幸になっている事に気が付いていません。母親が家庭を崩壊させる原因にもなっています。

更新日: 2017年06月11日

2 お気に入り 833 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆母親が家庭を崩壊させる

子供は、親から感情をぶつけられて嫌な気持ちになっても、その感情を昇華(解消)するために頼れる『もう一人の親(大人)』は、家庭の中にはいません。

娘は母親による「父親のネガティブキャンペーン」を受け続けるため、少なからず影響を受けます。

実家でずっと「母の愚痴の聞き役」を担っていたので、感覚がマヒしてしまっていた。「愚痴を聞かされる方は辛い」し、「それを拒否してもいい」し、「愚痴っぽいと嫌がられる」っていう当たり前のことすら、知らなかった。

彼女らはそうやって、ストレスと孤独を解消しているのです。長女はたまったものじゃありませんけど。

*つまり、自分の事しか考えてない。

母親が毎日愚痴ばかりをこぼします。聞きたくないので、聞きたくないと言っても、また忘れているのか、同じ様な愚痴を言い続けます。

◆愚痴ばかりの母親にうんざり

母親の感情は、母親個人のものであり、子どもには本来、関係のないものなのに、母親が自分の娘を使って共犯者にしてしまう危険性

家庭内で何か不満を抱えていても、誰にも愚痴をこぼさず、自分ひとりの胸にとどめて、朗らかに笑っているのがいい母親…というふうになると、それはそれで、母親って孤独な存在だよなあ。

1