1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

オスカーを狙う!?石田純一の娘「すみれ」米国デビュー映画公開へ

石田純一と松原千明の娘「すみれ」。モデルやタレントとして日本でも活躍し、女優としてハリウッドへ進出。サム・ワーシントン主演の「The Shack(邦題:アメイジング・ジャーニー 神の小屋より)」の出演が決まっていた。体調不良などで一時休養していたが、映画の日本公開も決定。再び元気な姿が見られるかも。

更新日: 2017年10月03日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 59440 view
お気に入り追加

◆石田純一と松原千明の娘「すみれ」

明日、5月23日月曜日発売の『週刊大衆』に、 すみれさんが登場! パパ・石田純一さん、ママ・松原千明さんとの思い出、育ったハワイの話、そして意外な一面も…… 「シャイな人がタイプ。パパはダメですね(笑)」 pic.twitter.com/oP9UgmBuVp

06年に日本でモデルデビューしたが、09年に米国の名門カーネギーメロン大演劇科に進学。2000人超の入学志願者の中で1、2を争う好成績で合格した。

◆モデルやタレント、女優や歌手として幅広く活躍

今晩、「ロベルタ ディ カメリーノ」の日比谷路面店のマスコミ内覧会。スペシャル・ホストは石田すみれ。石田純一と前妻の松原千明の子供。 pic.twitter.com/1um2sdU6Oi

在学中の芸能活動を認めていないためモデルを休業。そして2回生を終えた今夏、休学手続きを取って本格的な芸能界デビューを決断した。

2011年

父・石田の後押しもあって大ブレイク。『新チューボーですよ!』(TBS系)で巨匠・堺正章のアシスタントという大役も務めた。

女優、ファッションモデル、歌手としてだけでなく明るいキャラクターでバラエティーやCMでも活躍。

◆ハリウッドデビューを目指すということで期待されていた

【話題のニュース】 ローラ&すみれ、ロサンゼルスでの2ショット “ハリウッド進出女優”同士で「親友」 #すみれ #ローラ crank-in.net/entertainment/… pic.twitter.com/1gR4NCYfi1

オーディションを経て念願だったハリウッド映画「The Shack」で、精霊サラユー役に抜擢された。

3月に全米公開される映画「The Shack」でハリウッド進出するすみれは、これを機に米国に活動拠点を移すことを決めたといい。

「すみれの黒髪とエキゾチックな容姿は、まさに欧米人が望むアジアンビューティ。そのうえ手脚の長い、日本人離れしたスレンダーボディ。加えてハワイ育ちで英語も堪能ですから、映画のみならず、ブロードウェイでも活躍できる素養を持っています」(芸能記者)

・「The Shack」について

『The Shack』はニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーリストで20週連続1位を記録し、全米で400万部を突破した大ベストセラー小説が原案。オスカー賞を狙っているとも言われる。

最愛の末娘ミッシーが失踪して、血に染まったドレスだけが廃れた山小屋で発見されてから年月が過ぎても悲しみから抜け出せずにいる主人公・マックのもとに、「あの小屋へ来い」という招待状が届くというあらすじだ。

共演は世界歴代NO1ヒット作「アバター」の主演俳優サム・ワーシントン。作中ですみれは、サムが演じる主人公と密接に関わる精霊役として登場する。

◆しかし、体調不良?で一時休業 心配されていた

すみれ(26)が体調不良のため、31日に開催予定だった熊本地震復興支援のチャリティー公演(TOKYO FMホール)を中止することが14日、公式ブログで発表された。

2016年10月

すみれ(26)が活動を休止したのは、昨年のことだった。いまも復帰の話が聞こえてこない彼女。

イケメンモデルとのデート報道の影響とも囁かれたすみれの休業だが、親しい知人は「SNSの炎上が原因」と明かす。昨年8月に行われたジャスティン・ビーバーの来日公演についての投稿で、バッシングを受け、精神的に参ってしまったという。

女優のすみれが、今年に入り化粧品ブランドのCMをはじめ順調な活躍を見せ、インスタグラムの更新も再開、注目を集めている。

2017年5月

◆そんな「すみれ」のハリウッドデビュー作の日本公開が決定

『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』(2017)

すみれがハリウッド映画デビューを果たした「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」が9月9日に封切られることが決定。

予告編と同時に、すみれさんやワーシントンさんらが写されたポスタービジュアルも解禁された。

1 2