1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

○職業安定法違反(有害業務募集)の疑いで男女2人を逮捕

職業安定法違反(有害業務募集)の疑いで、大阪市浪速区塩草、無職、越智武友容疑者(36)ら男女2人を逮捕したと発表した。

逮捕容疑は5月下旬に20代女性のわいせつな動画をネット上に生中継で配信したほか、有害な業務と知りながら出演者を集めた疑い。

同課によると、越智容疑者らは約4年前に動画の配信を始め、中学、高校生らを含む年間約280人の女性が配信拠点のマンションに出入りしていた。

○中高生を含む少なくとも280人以上の女性が出演

越智容疑者らの逮捕容疑は5月21日、大阪市浪速区のマンションの一室で府内に住む21歳の女性のわいせつな動画をネットで生中継するなどした疑い。

○2000万円近い利益があったか

サイバー犯罪対策課によると、サイトは動画閲覧数に応じて運営側からポイントが得られ換金できる仕組み。

女子中高生ら約280人が出演し、2000万円近い利益があったとみられる。

サイトは動画の閲覧数に応じて報酬を得られる仕組みで、年間約2千万円を稼いでいたとみられる。

○容疑者はストリートミュージシャンをやっていた

府警は5月21日、女性のわいせつ行為を生中継で配信したとする公然わいせつ容疑で越智容疑者らを逮捕。

警察は先月、2人を公然わいせつの疑いで逮捕して捜査を進めた結果、1年間で女子中学生や高校生を含むおよそ280人を集めていたことがわかったということです。

越智容疑者はストリートミュージシャンをやっていたこともあり、撮影機材の扱いにたけていたようだ。

○18歳未満の女性には年齢を伏せるよう指示していたという

女性たちが自宅などから個人的に動画を配信しているように見せかけていたほか、18歳未満の女性には年齢を伏せるよう指示していたということです。

15歳と18歳の少女を勧誘して出演させたとして、同法違反(有害業務の紹介)容疑でスカウトの男(46)も逮捕していた。

サイバー犯罪対策課は5月26日、動画に出演する当時中学3年の少女らを紹介したとして職業安定法違反の疑いで、スカウトをしていた男も逮捕した。

○このニュースはネットでも話題になっています

わいせつ行為をネットで生中継の疑い 2人逮捕 職業安定法違反なのかこれ。

ネット配信動画の FC2ライブで わいせつ行為を生中継してた 男、2人が逮捕されたんだって しかも280人の女性を 集めてたとか 高校とか中学とか大人とか わいせつ行為目的で 集めてたとか 本当、この犯人 えげつなー

1 2



日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。