1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

チェアマン就任にアイドルプロデュース!指原莉乃の勢いが凄い

テレビで見かけない日がないほど大活躍中の指原莉乃さん。総選挙3連覇も期待されていますが、声優アイドルプロデューサーなど、そのアイドルの枠を超えた活動にも注目が集まっています。

更新日: 2017年06月12日

tokiokakeruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 67112 view
お気に入り追加

★毎日テレビで見ない日はないほどの売れっ子になった、HKT48の指原莉乃。

昨年末に発表された『2016タレント番組出演本数ランキング』(ニホンモニター調べ)では、大久保佳代子(オアシズ)に次ぐ第4位、番組出演本数は350本、その内ソロとしての出演は312本、グループでは38本という結果になった。

AKBグループメンバーの中でもソロでの露出が各段に多い

グループとしてのレギュラー番組に加え、ソロタレントとしても冠番組『さしこく』(フジテレビ系)、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)、準レギュラーとして『ワイドナショー』(フジテレビ系)などバラエティ番組に引っ張りだこ。

★「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の速報順位では、意外な結果となったが

史上初の3連覇が期待され、今回も本命視されている指原莉乃(HKT48・STU48劇場支配人兼任)は、3位でのスタートとなった。

速報時点での1位には荻野由佳(NGT48)、2位は松井珠理奈(SKE48)の、3位は指原莉乃(HKT48兼STU48)、4位は渡辺麻友(AKB48)、5位は本間日陽(NGT48) が就いた。

今年はラスト総選挙と公言。「3連覇でフィナーレしたい」と、気を緩めずにいる指原

★選挙公約として「ゆび祭り」の実施を明言

前回の覇者で速報3位のHKT48/STU48の指原莉乃(24)はYouTube公開の総選挙アピールコメントで1位の公約として、「『第二回アイドル臨時総会 ゆび祭り』を行いたいと思っています」と発表した。

フットボールアワーの後藤と踊る、映画「ラ・ラ・ランド」のパロディ選挙ポスター。

これまでは「1位になれなかったら滝行」や「1位で水着ライブ」など独自が行う内容だったが、今回は「1位になったら第二回ゆび祭りを開催」という大掛かりなものだ。

2012年6月25日に指原プロデュースによる日本武道館で開催されたアイドルフェス。ももいろクローバーZやBuono!、乃木坂46、私立恵比寿中学、SUPER☆GiRLS、渡り廊下走り隊7ら錚々たる面々が出演した「伝説のライブ」と評されている。

★世界最大のアイドルフェスではチェアマンに就任

今年で8回目を迎える「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」(TIF)のチェアマンにHKT48の指原莉乃が就任することが発表された.

『TOKYO IDOL FESTIVAL』は、TOKYO IDOL PROJECTが主催するお台場・青海周辺エリアにて開催の世界最大アイドルフェス。

2016年は、約76000人の動員を獲得、2016年に国内で開かれた音楽フェスの動員数ランキングで9位となった。
2017年は、8月4日(金)~ 6日(日)
東京都 お台場・青海周辺エリアで開催

指原はTIFの応援団長として、TIFに出演する1000人を超えるアイドル達と共に、TIF及びアイドルシーン全体を盛り上げていく。

指原は、チェアマン就任の意気込みとして、「今まで何度かTIFに出演してきましたが、毎年アイドルファンの熱量に驚きます。アイドルとそのファンのみなさんで作り上げる熱いステージがとても好きです。今回はチェアマンに選んでいただいたということでより熱いTIFにできたらなあと思っています。とっても楽しみです!」とコメント。

★さらにTIFと連動したアイドル番組も新たにスタート

TIF2017のチェアマンに就任した指原莉乃が、人気グループからニューカマーまで、全国で頑張るアイドル達の魅力を引き出していく、“アイドルによるアイドルのためのアイドル総合バラエティ番組”『この指と~まれ!』がフジテレビにてスタートすることも決定した。

先ほど放送された「この指と〜まれ!」にて、TIF2017出演者第9弾を発表しました✩⃛ 今回発表されたアイドルは14組です!! #TIF2017 のラインナップはコチラ→ idolfes.com/2017/tif_info2… pic.twitter.com/28JdBdsIuF

★声優アイドルのプロデュースも手掛けることになった。

モーニング娘。の大ファンとして知られる指原は、これまでにもアイドル番組の司会やHKT48の4期生オーデションの選考に参加するなどしていたが、満を持してプロデューサー業に初挑戦。

声優業とアイドル活動を並行して行う声優アイドルの募集で、水樹奈々や櫻井孝宏など有名声優を多く輩出している代々木アニメーション学院が声優教育を全面バックアップする予定だ。

指原は昨年8月に秋元康氏、小室哲哉、つんく♂とともに、「代々木アニメーション学院」のプロデューサーに就任。

これを契機として「代々木アニメーション学院Presents 指原莉乃プロデュース声優アイドルオーディション」が開催される。

1 2





tokiokakeruさん

時事問題、芸能・エンタメ、スポーツなど興味があることを、まとめています。少しでも参考にしていただければ幸いです。

このまとめに参加する