1. まとめトップ
  2. 雑学

Twitter発。猛烈に誰かに話したくなる『じわじわくる情報』

「自分だけ知っておくのはもったいない…」ってなる情報ツイートを紹介します。

更新日: 2017年06月13日

277 お気に入り 378864 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『TOKIOの力』

TOKIOがあまりに珍しい物や生物を見つけるので、その力にあやかろうと待ち受けに設定したのね。そしたら1カ月前に落とした大切なピアス出てきた。状況的にありえないような出方してマジTOKIOのおかげだと思う…物を探す時はTOKIOを待ち受けにするのおすすめ

◆『ファブリーズの力』

公園で小学生たちが水鉄砲で楽しそうに戦っている。最近の水鉄砲ってハンドグリップを前後に動かしてコッキングするショットガンみたいな高性能なやつばっかりな中で、一人だけファブリーズの空き容器で互角に戦っている子がいて、最高にカッコいいし頑張れと思う。ファブリーズ意外と飛距離ある。

◆映画『インデペンデンス・デイ』の小説版

インデペンデンスデイの小説版は各国の主要都市の被害状況が出てるんだけど日本がダントツで人的被害が高くて大統領が何でこんなに死んでるんだよ避難勧告出したのか!?って連絡したら「言ったけど宇宙人来たくらいで会社休めないってみんな出社しちゃってそこをやられた」ってシーンがあってな…

RT増えちゃったから恐くなって読み直してみたんだけど、社畜ってよりは日本だけは他国と違ってパニックにならずにいつもと変わらない生活を送ろうとして普通に出勤したら総攻撃で東京横浜埼玉の大宮あたりまでレーザーでドカン、って感じ…。日本人は冷静、みたいなニュアンスのが近かったですごめん

◆『ハトの習性』

オスのハトが羽を膨らませながら逃げるメスを追い回してたんだけど、そのうち諦めて飛び去ったら、メスが後を追ってて、ハトにもめんどくせえ女がいるんだなと思った。

◆『フィリピン人の弱点』

フィリピン人がおばけ信じすぎてて本当に仕事に支障出るレベル……家に幽霊が出たとか近所の猫が悪霊に憑かれたとか前世の夢を見たから縁起が悪いとか、そんな理由で本当に会社を休む………女性の社会進出が遅れてるとか雇用不足とかそんなことを心配する前にまずはおばけを克服すべき

◆『運気が乱れやすい人の特徴』

運気が乱れやすい人の特徴。 ・日々掃除はしないがある日突然綺麗にする。 ・スケジュール帳は書くが確認しない ・財布にお札よりレシートが一杯ある。 ・怒ったことや、凹んだことを寝ると忘れて、同じ失敗を繰り返す。 ・口癖は「眠い、だるい、何かいいことないかな、宝くじ当たらないかな」

◆『古武術の基本』

電車に乗る時ホームの一番前に並んだ時は 「両足を前に向ける」と後ろから押された時線路に落ちます 「両足を電車の来る方向に向け」押されたら線路側の膝を曲げると 押した人が線路に落ちます。 此れは「古武術の基本」です 子供に身体を守る最低限の事だけは教えておきましよう。

◆『謎の技術』

日本人はフグの、しかもよりによって毒のある卵巣を、海水に5年漬けたあとぬか漬けにして無毒化して食うという謎の技術があるので、アニサキス程度に屈しているのは日本人の名折れ。

全国でも石川県のみに特別に許される技法。今調べてみたら、現在の洗練された行程では、塩漬け1年、糠漬け2年で食べられるらしい。

◆『トマト』に関すること

意外に知られていませんが、トマトには『トマチン』という天然毒素が含まれています。主にトマトの茎や葉に多く含まれる毒素ですが、真っ赤に熟した実にも少量は含まれており、一度に多量のトマトを摂取すると成人でも死に至ることがあります。具体的には、トマトを1日に4トン食べると死にます。

1 2