1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

なんだか暑くて寝苦しい…ひんやり枕で快眠を手に入れよう!

暑い季節が近づくにつれ寝苦しさも増してきました。寝室はもちろん、ソファやオフィスでの休憩にもよさそうなひんやり枕がお目見えしています。

更新日: 2017年06月11日

nekomatsuriさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
83 お気に入り 48364 view
お気に入り追加

暑さで寝苦しい季節が近づいてきました

暑くて眠れないけど、エアコンをつけっぱなしにすると、逆に調子が悪くなるなど、睡眠にまつわる悩みが多くなるこれからの季節。

梅雨から夏にかけて、寝苦しい夜を快適に過ごすためには、寝具やパジャマは重要なアイテム。

初夏入ったばかりなのに寝苦しすぎる。暑すぎて下着で寝る勢。

それにしても暑すぎる。寝苦し過ぎる。夜中に目が覚めてエアコン付けて、タイマーにするの忘れて朝方寒っ!て目がさめる。そんな季節だよね。

頭寒足熱が深い眠りへの鍵

頭寒足熱というのは、睡眠そして健康につながる方法として、昔から言われています。

身体の中の熱のバランスを整え、気の流れをよくることで、特定の部分に熱がこもることなくスムーズに流れるようになります。

▽ベッドで使えるひんやりアイテム

ニトリ ひんやり抱きまくら(Nクール ペンギン)

この夏、手放せない… 触るとひんやり! ニトリの「ペンギンまくら」が可愛すぎると話題に buzzfeed.com/shunsukemori/n… pic.twitter.com/McUy8wUw8i

ニトリで販売中の「ひんやり抱きまくら」シリーズは、熱伝導が良い接触冷感の素材を使用

同じく冷感素材でできたアザラシやサメ、雲なども販売されています。

ペンギンの抱き枕もあるらしいのでニトリ行きたい。

冷たいペンギンをニトリで買いました! これで毎日快適 ひえひえ

去年買ったニトリの接触冷感ペンギンちゃん、クローゼットから発掘して息子がかわいがってる、よかった

ニトリのペンギンそろそろ使う時期か…洗わないといけない

サメバージョンも人気

前にTwitterで見かけて気になっていた、ニトリのひんやり抱き枕~ pic.twitter.com/JBr2dTbcuy

ニトリのひんやりするサメの抱き枕買っちゃった❤❤❤

ニトリさんのクッションはペンギンとかサメとか海産物(?)が多くて、手触りも気持ちいいので幸せー。

フランスベッド 抱き枕クールデオド キューちゃん

カワウソをモチーフにした抱き枕で、涼感寝具「クールデオド」シリーズの涼感素材(クールデオドファブリック)をお腹の部分に採用。

1 2





nekomatsuriさん

自分が気になったものや興味があるもの、共感したこと・共有したいことをまとめています。