1. まとめトップ
  2. ガールズ

素敵なMy傘に出会えるかも!都内のお洒落カサ専門店【4選】

いよいよ本格的な梅雨の季節。おうちでのんびり過ごすことが多くなりがちですが、お気に入りのレイングッズがあれば、雨の日でも楽しくおでかけできます。

更新日: 2017年06月11日

naokana135さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
219 お気に入り 51902 view
お気に入り追加

自分だけのオリジナル傘が作れる

東京ノーブル 【上野】

生地の色、持ち手、傘の長さを選び、自分だけのオリジナルの傘を作ることができるお店です。

店内へ入ると約400種類もの商品のほか、傘のパーツや完成途中の傘も並び、わくわくします。

そして何よりすごいのは、選べる生地の色の多彩さです。その数なんと77色さらに無地だけでなく、水玉やドット柄など選び甲斐があります。

人気のベジタブレラです。日傘雨傘両用の、折り畳み傘になります。色といい、しわといい、本物のサニーレタスの雰囲気を再現するのに苦心されたという力作です。

好きな傘にきっと出会える!世界最大級の傘専門店

「CoolMagicSHU’S」 自由が丘

さしているだけで気持ちが明るくなりそう!16本骨なので強度も高いのがポイントです!

低価格でありながら高品質をモットーに作られている傘は、デザインや機能のバリエーションもとっても豊富で「こんな傘があったんだ!」と興味をそそられるものばかりです。

マツコの知らない世界で紹介!壊れにくい傘

サエラ 【渋谷】

セレクトショップが並ぶ神南の路地裏にあるお店です。建物右の階段をのぼって、2Fにお店があります。

中でも人気なのが、骨が樹脂でできた「こわれにくくて長く使える」「エコでサステナブル」な新しいビニール傘。変わった形の持ち手は、握りやすいだけでなく、平らなところに掛けられたり立てた時に手を置けたりと便利。

『マツコの知らない世界』で紹介された「エバーイオン」の“壊れにくい”秘密は、傘骨にある。独自配合の柔軟な樹脂を傘骨に採用。サビないので劣化しにくい

EVEREON”の最大の特徴は、自分で生地を張り替えられるところ。生地が傷んでしまっても、生地を張り替えることで長く使用することが出来ます。

1 2





北海道の旬の話題やニュース、雑記など

このまとめに参加する