1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ついに第3形態に変身!ロッテの新キャラ「謎の魚」にネットがざわついた

プロ野球・千葉ロッテマリーンズの新マスコットキャラ「謎の魚」5月26日のオリックス戦で、登場28日には早くも足が生えた第2形態に進化注目を集めていましたが、ついに第3形態に変身!?

更新日: 2017年06月25日

36 お気に入り 60670 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

ロッテの新キャラ「謎の魚」

小さな目、大きくぼんやりあけた口、なんとも言えない表情、しっかりと大地を踏みしめる2本の足(魚なのに)。シュールな見た目に何も言えなくなる。

ロッテ広報に聞くと、このキャラクターは「幕張の海とつながっている水槽の中を泳いでいる魚」だそう。この着ぐるみ状態はCGの「第1形態」から進化した「第2形態」です

「イーグルスのクロワシさんに後れを取った形になりましたが、こちらもインパクト十分の驚くべきキャラで、多くの野球ファンを虜にするのではないかと思っています」と自信。

あまりの衝撃にアメリカでも話題に

大リーグ公式サイト「MLB.com」がロッテの新球団キャラクターを取り上げ、話題を呼んでいる。

MLB.comでは「足がある時は外野を天使のように舞う。エンジェルフィッシュ」と説明

話題の魚は「ギョギョ〜。ハーロー、エブリィワン。今度、泳いでアメリカまで行っちゃおうかなあ・・・。ス〜イ。ス〜イ」とご機嫌だ。

10日には、第3形態への進化がアナウンスされていました

いよいよ明日、第3形態に進化を遂げる魚。想像を絶する変化を見せるとの調査結果も出ています。5回裏に注目です。グヒヒヒヒ、と謎の魚。(謎の魚調査チーム) #chibalotte pic.twitter.com/BpgHZEeacF

試合前に「なんかハードルが高くなっているような気がする…。ス~イ、ス~イ」とコメントした。

11日、ついに第3形態に変身!

謎の魚が第3形態へ進化を遂げた瞬間はこちら…!! そして、魚の中へ戻りバックスクリーン下へ帰って行きました… pic.twitter.com/tyXfYZXCrL

11日の本拠地ヤクルト戦の5回裏終了後に第2形態から第3形態へ変身を遂げ、本拠地からどよめきと歓声が沸き起こった。

ファンからは「段々色違いのショッカーに見えてきた」「ちょっと面白い」「グッズはまだですか?」など賛否両論が相次ぎ、関心の高さをうかがわせた。

怖いという声が相次ぐ!?

今日魚の第3形態飽きるほど見たお陰で 第2形態がかわいく見えるのは僕だけでしょうか #chibalotte pic.twitter.com/YzaLVEamDd

さっきの魚さん。 第2形態の時点で怖い(けど可愛さがある)けど、第3形態……ギャァァァァ((( pic.twitter.com/gSVPEfheDb

第3形態になった…怖い!!! GANTZ思い出す(;Д;)ギャー!

マリン行きたいけど、神宮でやるドラゴンズ戦みたいな感情に陥るだけと思うと...(´・ω・`) でもあのさかな見たいな(怖いもの見たさ&次の日第3形態になるらしいし。)

第2形態にだいぶ馴染んでしまったので第3形態に変わっちゃうのが怖い…寂しい…

千葉ロッテのやべーやつ、第3形態がさらにヤバい(T-T)怖い(T-T)

1 2 3