1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

jetwskyさん

■『BENGT&LOTTA』■

北欧はスウェーデンのデザイナー、ベングトのかわいらしい動物たちや、規律性の中にどこか不揃いな手書きのニュアンスを加えたユニークなロッタのデザイン。

ガラスや漆器にも細かい傷ず、吸水力は自重の約10倍!乾きの早さはタオルの5倍!!煮沸消毒が可能なので衛生的です。

セルロースは、油にも強いため、レンジまわりの油をキャッチ、お湯ですすぐとスポンジから油分がスルッと離れます。

■『kata kata』■

クマ

北欧やドイツのフキンといえば、片手でキュッと絞れて、吸収性も速乾性も抜群、100%天然素材でできている「e.スポンジワイプ」。

そんな「e.スポンジワイプ」に、松永武さんと高井知恵さんご夫婦による型染めユニット「kata kata(カタカタ)」がデザインしたのが味のあるクマさん。。

クジラ

モチーフは生活の中で感じるすべてのこと、動物、植物、昆虫、鳥・・・

水を含ませると膨らんで、スポンジに変身します。土に還る天然素材100%のセルロースを使っているのもポイントですね。

カモメ

自然で快適、楽しいライフスタイルをコンセプトに、使っているだけで日々の暮らしにほほ笑みが生まれるような製品をお届けします

katakataの世界観がいつもの暮らしに笑顔をプラスしてくれます。
かわいい動物たちをおうちに迎えてみませんか?

ムーミン

自然とともに生きる、あるがままを受け入れるムーミン谷の暮らしに惹かれるヒトは多いはず。
そのムーミンが、e.ポップアップスポンジコレクションに。いつもの6人のキャラクターたちのシルエットがそのまま握りやすさにつながりました。

我が家の台所はとてもシンプルで最近家事のお手伝いをしてくれる娘のためにちょっとした遊び心がほしいなぁと思っていました。あまり大きくは変化したくなかったので、その点この商品はやさしいかわいらしさがあって丁度良いと思っています。

■『亀の子スポンジ』■

1 2 3