1. まとめトップ

予想通りのBL展開&元サヤ予感『あなたのことはそれほど』(第9話)

中傷される美都(波瑠)をかばう涼太(東出昌大)。しかし、美津は小田原(山崎育三郎)と転居作業。そこに涼太が立ち聞きでBL展開。一方、麗華(仲里依紗)と有島(鈴木伸之)は冷たい関係だったが、再び皆美(中川翔子=しょこたん)が現れ、闇が明らかに…。次週、元サヤ?それともBL?に期待の最終回。

更新日: 2020年01月23日

0 お気に入り 33109 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

▼二組の夫婦以外に注目が集まった第8話

「僕の子だよ」離婚してくれない夫。妊娠発覚か!?『あなたのことはそれほど』第8話あらすじ music-book.jp/video/news/new… #あなそれ #波瑠 #東出昌大 pic.twitter.com/VNP2rpqoH7

また、この日、二夫婦の傍で不穏な動きを見せた、皆美と、涼太の同僚で山崎育三郎演じる小田原の動向にも大きな注目が集まった。

多く見受けられたのが「美都じゃなくて、涼太さんの事が好きなんだよね?きっと」「どう見ても小田原が好きなのは涼太じゃん!」といった、“BL”(ボーイズラブ)目線の声。

皆美は事あるごとに夫から「バカ」とモラルハラスメントを受けている様子だが、その一方有島夫妻に少し異様とも思える執着を見せている。

ちなみに小田原は原作に登場しないドラマオリジナルのキャラクター。「涼太が美都と別れ、小田原と幸せになる」という展開は望み薄に思えるが、果たして――。

7月7日発売の次号では、いくえみ綾「あなたのことはそれほど」は最終回を迎えるので、注目しておこう。

「フィール・ヤング」8月号(祥伝社)

◆中傷ビラをまかれた美都 涼太が麗華に確認

「家のこと優先して」(意訳)あんたみたいな不倫やろうが来たら迷惑なんだよ #あなそれ

涼ちゃん「妻のことも許せません」「でも別れる気は…」「そちらも円満な解決されることを」言ってることは案外まともだと思うんだけど…#あなそれ

◆美都と小田原はそれでも引っ越しへ向けて動く

◆針のむしろの有島だが、麗華も複雑な心境

「随分私、信用されてるのね」「でも、それ酷いわね」「光軌は心配よね、優しいから」「優しいって何なのかしらね」 #あなたのことはそれほど #あなそれ

1 2 3 4