1. まとめトップ

合唱、ジャンプ、手振り…アンコールは?知っていなきゃ恥ずかしい!

2016年、結成20周年を迎えたBUMP OF CHICKEN。
最近ファンになってライブに行き始めた人もいるのでは?
ライブ初参戦の前に、必ず予習すべき曲を集めました!

1.【合唱】虹を待つ人

サビの途中に挟まれる「Wow Wow Wow wo…」は大声で熱唱!
カラーボールは色んな人が触れるようにどんどん回そう!

2.【合唱】【アンコール必須】supernova

サビの後に続く「ラララララ~」は大声で熱唱!
曲の最後になるにつれて、ライブオリジナルバージョンの「ラララ」を披露してくれることも!

((youtubeありませんでした))

BUMPのライブで、全曲終わり、アンコールをお願いするときに歌う必須の曲は、この「supernova」です。
サビのあとの「ララララーラー、ラーラーラーララ」のフレーズを、アカペラで歌います!
観客の誰かが歌い始めるので、それに乗っかりましょう!
(キャパの大きい会場だと、ラララ―のタイミングが中々合わないことも(笑))

3.【合唱】firesign

2004年に発売されたアルバム「ユグドラシル」に収録されている曲。
シングルとしては発売されていないが、ファンの中では人気の高い曲。
曲中盤に「ラ~ラ ララララララ~ラ」と掛け合う部分があり、
藤君とファンとの掛け合いがとても楽しい!

4.【手振り】ray

テンポに合わせて挙げた手を左右に振り続けます!!
チヤマやヒロが手の振る方向を曲の冒頭で指示してくれます!

5.【ジャンプ!】ダイヤモンド

サビに入ったらとにかくジャンプする!
サビの歌詞、「ひとつだけ ひとつだけ」のリズムに合わせて!

6.【叫べ!】天体観測

サビの最後にある「Oh yeah!! ah」は、必ず叫ぶ!!!
BUMPの代表曲でもあり、ライブで歌う回数も多いです。

7.【叫べ!】アリア

さびの最後の方に、「Wow Wow Wow....」と叫んでいるところがありますね。
ここはライブで大声で叫びましょう!
藤くんと掛け合っているようで最高です!

8.【歌え!】Butterfly

サビのあとの、「ウォ ウォ ウォーオウォ」は全員で歌います!

9.【合唱!】ガラスのブルース

BUMPの代表曲でもある「ガラスのブルース」。
2番が終わったあとの、「ガラスの眼を持つ猫は星になったよ 大きな声も止まったよ・・・得意のブルースも聞けないね」は、観客が歌うパートという、ファンの中では暗黙の了解です。
歌詞をしっかり覚えていきましょう!

10.【叫べ!】DANNY

1 2





393syさん

カメラ情報、twitter情報、インテリア情報をお伝えします。
(時折、他の趣味の情報も入ります)