1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

PUBachoさん

ダイエットするならエアロバイクでしょ!

ダイエットする上で重要なことは消費カロリーを増やすこと。消費カロリーを増やすには有酸素運動が必要になります。
有酸素運動はランニングや水泳などありますが、エアロバイクを選ぶべき理由が多くあります。

効果はあるの!?24時間こげば1kg痩せる!?

性別や体重、脂肪量によって個人差がありますが、大まかに1時間あたり300kcalの消費と言われています。
脂肪は1kgあたり7200kcalなので、300kcal×24時間=7200kcalとなり、1日中こぎ続ければ1kg痩せることが可能です。

おすすめはアルインコのエアロバイク?価格はamazonで安ければ1万円とちょっとから!

エアロバイクといえばアルインコのエアロバイクが有名です。
amazonでも1万円台前半から購入することができ、
筆者も使っていますが口コミ通りに静音・丈夫なエアロバイクです。

ジム派?自宅派? 自宅がおすすめ!

ジムにもエアロバイクはおいてあります。しかし、自宅をおすすめします。
エアロバイクの大きな魅力は、以下の2つです。
・外出しなくても有酸素運動をおこなえること。
・読書やスマホをいじるなと、ながら運動がおこなえること。

運動の前にジムに行くという心理的なハードルを乗り越えなければいけないため習慣化できずダイエットに失敗することは容易に想像できます。
また、ジムによってはエアロバイクをこいでいる最中に、スマホをいじることなどが禁止されています。

ジムで実施するメリットは、心肺機能の管理や負荷の管理が見える最新鋭のエアロバイクが使えること。
しかし、やはり筆者は自宅で実施するメリットのほうが多いと感じます。

1