1. まとめトップ

上野にパンダの赤ちゃん誕生♪ところで今、日本にパンダは何頭いる?

上野動物園に5年ぶりにパンダの赤ちゃんが誕生♪ふさふさの子パンダはもちろん、大人になってもかわいいパンダ、ところで今、日本には何頭いるんでしょうか?パンダの数とパンダに会える動物園をまとめました♪夏休みのお出かけに参考にしてくださいね(*^_^*)

更新日: 2017年06月16日

liuliupandaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 9172 view
お気に入り追加

上野動物園(東京)

現在はオスのリーリーと、メスのシンシン、そして6月生まれの赤ちゃんパンダの3頭がいます。

9時30分~17時
原則、月曜日が休園です。

上野動物園は大きいので、堪能するなら開園と同時に入園するのがおすすめ。

上野動物園は、東京の都心部にありながら自然とその景観を維持している都市型の動物園で、約350種2,500点の動物を飼育しています。

上野動物園は東園と西園に分かれていますが、正面口から入ったところは東園です。東園には、ジャイアントパンダやホッキョクグマ、アジアゾウなどが展示されています。

見どころとしては、ジャイアントパンダ、オカピ、コビトカバと世界三大珍獣が飼育されているところです。

南紀白浜アドベンチャーワールド(和歌山)

現在はオスの永明とメスの良浜(らうひん)、永明と良浜の子供である桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)の双子、結浜(ゆいひん)の5頭がいます。子供たちは全部、メス。
永明と良浜には他に5頭の子供がいますが、繁殖のため中国に旅立ちました。

営業時間 09:30~17:00 夏休みは10:00~20:30
原則、水曜日が休みですが、夏休みなどの繁忙期は変更があります。

「アドベンチャーワールド」は、陸の動物が暮らす「サファリワールド」海の動物が見れる「マリンワールド」遊園地の乗り物が楽しめる「プレイゾーン」に分かれています。

とても広いので、遊びつくすにはしっかり計画を立てておくことがポイントです。たくさんショーも行われるので、見たいショーの時間は要チェックです。

日本一パンダを近くに見られる動物園ですが、ここに来たら見てほしいのはイルカショーです。夏場はイルカから海水のプレゼントもあるので、ずぶ濡れ覚悟で最前列も楽しいですよ♪

南紀白浜への旅行で行った、『アドベンチャーワールド』のマリンライブは本気でオススメ(*^-^*) 色々な水族館でショー観覧してきたけど、ここは別格だったo(^-^)oテーマパークで使われてる(今回はマリンライブの)曲のCDとか初めて買ったよ(*^-^*)

神戸市立王子動物園(兵庫)

現在はメスの旦旦1頭だけです。

営業時間 3~10月 9時~17時
     11~2月 9時~16時30分

原則、水曜日が休みです。

王子動物園は日本で唯一ジャイアントパンダとコアラを一緒に見ることができる動物園として人気です。

動物園の中には遊園地もありちびっ子達が楽しめる乗り物が沢山あります。

王子動物園では、動物のいろんな姿が見られるイベントが行われていますので、王子動物園に行くならぜひチェックしてみるのがオススメ。

結論:日本国内にパンダは9頭

2017年6月現在、パンダは日本国内に9頭です。その半分がアドベンチャーワールドにいるので、パンダをたっぷり見たい! という人はアドベンチャーワールドがおすすめです。
さすが、中国で「浜家」と呼ばれるアドベンチャーワールドは、ダテではないですね!

1





liuliupandaさん

気になることをクリップしていきます。