1. まとめトップ

全部子供向け!英語教室・オンライン英会話・英語通信教育(おまけ:講師募集)

子供向け英会話教室が多くなってきました。どんなところがあるのでしょうか。

更新日: 2017年06月30日

2 お気に入り 1212 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umafactoryさん

子供向けの英語教室を集めました。
通える英会話教室、通信教育でする英会話、オンラインの英会話コースを集めました。
おまけで、講師募集を入れてあります。

※※ まずは 通える英会話教室 【当然子供向け】 ※※

昔からある ECCジュニア 子ども英会話教室

国内最大規模の子供向け英会話教室。
教室数が多いので、自宅の近くで教室を探せるのが利点。長く子供向けをしているので、教材が充実している。受験対策や英検対策などが厚い。
教室によっては英会話、読み書きの他に国語や算数もやっている。対象は2歳位から高校生まで。
大学生以上の大人はBS教室というのをやっている教室か、ECC学園へ入る。

ECCキッズ

ホームティーチャーの運営ではなくて、ECC直営のECC学園というのもあって、子供向け、大人向け、ビジネスと幅広いレッスンをしている。
ECC学園の直営の子供向け英会話教室はECCキッズといって、日本人講師と英語ネイティブの講師の二人でレッスンする。

フラッシュカードの七田チャイルドアカデミー 英語コース

ものすごい勢いでフラッシュカードをめくっていく七田式の英語コース。とにかく浴びせるようにして単語を脳にすり込んで行く方式。
教室数は全国で450校(2017年06月)。少し大きめの都市はカバーしている。
親も相当協力する必要があるが、かなり覚えるらしい。

子供向け英会話スクール COCO塾ジュニア

COCO塾のジュニア版。先生はホームインストラクターと呼ばれる。
英語の四技能をバランス良く学習しようという感じ。

通信教育のベネッセが運営する英会話教室

英語が小学校の正規科目になってきたので、通信教育のベネッセも英語に力を入れるようになってきた。通信教育が母体なので、楽しく自学できる。

英会話のAEONが運営する子供向け英会話教室

イーオンキッズは全国で195校。(2016年6月)
英検一級かTOEIC L&R満点の講師が195人いるらしい。1校に一人はレベルの高い講師が必ずいる勘定になる。

塾と組んでいることもあるシェーン英会話

塾では英語教室と組んでいるところもあり、このシェーンが英会話担当ですよ、というのを時々見かける。英語だけ別に行かなくても済むなら、通う方は確かに便利かも。
シェーンの講師は全員ネイティブらしい。
首都圏を中心に207校(2017年06月)

あるところには固まってあるミネルヴァ

人口が多いところにはまとまって教室があるミネルヴァ。全国400教室だが場所は集中している。

英語も自学 公文式

世界中にネットワークを持っている公文式。ここでも音声ペンが使われる。

※※ オンラインでも勉強できる英会話 【子供向け】 ※※

1 2