1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

オモロー山下が芸人引退…ビックリなのが次の転職先

元ジャリズムのオモロー山下さんが芸人を引退することになりました。次の転職先にビックリ!

更新日: 2017年06月13日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 221405 view
お気に入り追加

オモロー山下

山下本気うどんからのお知らせです!明日の11時55分からのフジテレビ系列のバイキングに出演させて頂いております。お得な情報もございますので是非とも御覧下さい!よろしくお願いします。 pic.twitter.com/OxqBuUwOe4

NSC大阪校10期生。91年、現在は桂三度(47)の渡邊鐘とコンビ結成。92年に「ジャリズム」に改名。

そのオモロー山下が芸人引退をして週刊誌の記者に

【異例の転身】オモロー山下、芸人引退で『女性自身』の記者に news.livedoor.com/article/detail… 「能力の限界」と引退理由を語った。「“受け手側の気持ち”がわかるからこそ、取材対象に寄り添う記者になれると思った」という。 pic.twitter.com/T9LzV9ngfg

皆様に御報告です。私オモロー山下は6/13を持ちまして、芸人を辞める事になりました。今まで僕を応援してくださった皆様、並びに携わってくださった全ての方々に感謝いたします。今後は女性自身の芸能記者になります。詳細は本日発売の女性自身に掲載されてます。25年間ありがとうございました。

「吉本を辞めて、女性自身の記者になります!」そう意気込みを語るのはオモロー山下(48)だ。

ツイッターには芸人仲間の藤井隆(45)から「山下さんは美味しいお店もご存知なのでグルメ記事も!」とメッセージが寄せられ、山下は「グルメ記事 是非やりたいです!」と意欲を見せた。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーは「記事が出る前日の12日をもって契約終了となります」とコメントした。

この次の号でインタビューを掲載しているようです。

芸人としての収入は微々たるものだったみたい

23日深夜、ニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)に生出演。

現在はうどん屋店長との「二刀流」で生計を立てているが「一回、ある月に(芸人としての月給が)1円の時もありました」と寂しい現状を明かした。

ほかの月も、23円、50円など微々たるもの。それでもきちんと振り込みはなされており、山下は「真面目か」とツッコミ。

うどん店の山下本気うどんは引き続き営業

芸人を辞めて、女性自身の芸能記者になりますが僕が経営する、うどん店の山下本気うどんは引き続き営業しますので、お店共々今後共もよろしくお願い致します。

去年の加藤晴彦との騒動は記憶に新しいところ

俳優の加藤晴彦(40)がテレビ番組であるお笑い芸人にハメられて飲食代40万円を支払わされたと暴露

40万円を支払わせたのは元ジャリズムのオモロー山下と判明しました。後日、オモローは自分が当事者であることを認めたものの、自分がその場に呼ばれた立場だとして『真実は全く逆』とコメント。

この件で、山下は「店にも(苦情の電話が)掛かってきましたから。『クズ』『カス』って」と、かなりの批判を浴びたことを明かした。

騒動後、山下は加藤と電話で話したが「世間は騒いでるけど、どうでもいいですよね」と軽く言われたといい、「あんたはいいかもしれないけど、俺はどうでもよくない!」とクレームをつけた。

週刊誌の記者にはみんな驚き

オモロー山下さんが女性自身の記者に転身した理由はとても素敵だなあと思うんですけど、その純粋な気持ちを編集部の人達に悪用されてご本人が意図しない記事が作られたりしないかが心配ではあります。

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。お気に入り登録して下さった方にも感謝します。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する