1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ついにモンハンがPS4に!『モンスターハンターワールド』の情報まとめ

世界最大のゲームショー「E3」にてモンハンの新作『モンスターハンター:ワールド』が発表。公開された情報をまとめてみました。

更新日: 2017年08月19日

arroz7さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
76 お気に入り 133432 view
お気に入り追加

『モンスターハンター:ワールド』が発売決定

カプコンの「モンスターハンター」シリーズの最新作「モンスターハンター:ワールド」を発表した。

まじでキタ!PS4でモンハンが出来るとかテンションが超上がる

■これまで4000万本以上売り上げてきた「モンハン」シリーズ

2004年に第1作が発売され、これまでにシリーズ累計4000万本以上を売り上げている。

「モンスターハンター ポータブル3rd」以来のプレイステーションプラットフォームでの発売となる本作。

辻本氏は「モンスターハンターとやってきたことをすべていったん見直して,ほんとに進化したモンスターハンターを作ってみたい」と,本作の開発に至った気持ちを語った。

カプコンの辻本良三プロデューサー

PS2初代(無印)モンスターハンターからプレイしてきたユーザーは 今凄くワクワクしてるんじゃないか、 首を長くして待ってた甲斐があった… 辻本さんのコメントを見て、目頭が熱くなりました 無印を発売日に買って、手探りで狩りを楽しんでた頃にまた戻れそう

■初代モンハンっぽい雰囲気に期待の声が続々

そうだよこういう初代っぽいモンハンを待ってたんだよ!!!!

モンハンは初代が一番ワクワクした。セカンドからパーティ色強くなって来て離れたから、期待

オープンワールドになり、PS2で初代モンハンを発売した頃の雰囲気が蘇った感じがするな(゚∀゚) PSP以降は、携帯機を持ち寄って共闘する遊び方が重視されていたけど、こちらは1人で世界観にどっぷりハマって楽しめる雰囲気。

最初期のモンハンの雰囲気とか、純粋にワクワクさせられる、あの感じがとても伝わってきてたまらん。

■エリア間の移動がシームレスに。オンラインで最大4人プレイ

プレイヤーは調査団の一員として"新大陸"に足を踏み入れたハンターとなり、未知の大陸を探索します。

新たに構築された多種多様な地形や生態系が息づく世界で、その全てを利用してモンスターを狩るという、究極の狩猟生活を体験することができる一作です。

さまざまな表情を持つエリアがシームレスにつながり、立体的で深みを持ったフィールド。ここをプレイヤーは自由に探索することができる。

より自由度の高いハンティングを可能にする「サバイバルツール」の実装や、オンラインマルチプレイにおけるクエストへの途中参加など、数々の新要素

モンハンワールド、プレイ人数1人で通信プレイ時4人か。いつも通りのモンハンって感じだけど、どう広がってくんだろう

うわぁぁ!モンハン完全新作がオープンワールドじゃねぇか!!んんん!!よし!絶対買うわ!期待高まるー!!!私と一狩り行こうぜ!!

新しいモンハン、オープンワールドってことは一々エリア移動する時にロードを挟まなくてもよくなるのか

追記:厳密にはオープンワールドゲームではなく、シームレスで大規模なマップが複数存在するようです。

■発売日は2018年初頭を予定。PC版リリース日は後日発表

なにやら海外公式サイトだとPS4の他にXBOXとPCでも出るってなってるのに日本公式だとPS4で!みたいになってるっぽいな。モンハン。

日本の公式サイトでは対応ハードはPS4版のみの表記

PSカンファレンス終了! そして、モンスターハンターワールド!!! 映像が始まった瞬間からどよめきが起こり、最後は大歓声。ああ、うれしい。よかった。ほかもいろいろすごかったけど、とにかくこれ。楽しみ! #モンスターハンターワールドtwitter.com/i/web/status/8…

1 2 3 4 5 6





arroz7さん