1. まとめトップ

待望の次世代モンハン!『モンスターハンター:ワールド』夢見たオープンワールドへ!

"PlayStation E3 Media Showcase"で『MONSTER HUNTER WORLD(モンスターハンターワールド)』が2018年初頭に発売されると発表されました。

更新日: 2017年09月03日

kerost1204さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 7276 view
お気に入り追加

発売は「2018年初頭」を予定

株式会社カプコンは、PlayStation4向けに『MONSTER HUNTER: WORLD』を"PlayStation E3 Media Showcase"で、2018年初頭に発売することを発表しました。

新作『MONSTER HUNTER: WORLD』では、新たに構築された多種多様な地形や生態系が息づく世界で、その全てを利用してモンスターを狩る、究極の狩猟生活を体験することができる。

プロモーション映像公開!

対応ハードはPS4、PS4 Pro!

ついにオープンワールドへ!

今までエリア移動をしてモンスターを狩っていたがついにオープンワールドになる模様!

さまざまな表情を持つエリアがシームレスにつながり、立体的で深みを持ったフィールド。
ここをプレイヤーは自由に探索することができる。

今回のハンターは調査団!?

ハンターたちは“新大陸”と呼ばれる未知の大陸に調査団の一員として足を踏み入れる。豊かな生態系が育まれる新大陸で、モンスターの痕跡を手がかりに世界を切り開き、武器や防具はもちろん、様々な生物、植物、地形など高密度な環境全てを利用した、新たな狩りの世界が今広がる!

ハンターは大きな武器と身を守る防具を駆使してモンスターと渡り合う。時には痕跡をさぐり知識を蓄え、時には地形を利用した罠を仕掛け、時には自らが信ずる武器でモンスターを狩る。

新たなアクションが登場!

ビジュアル的にもいわゆるモンハン様式からよりリアリスティックになっているほか、乗り状態から弾かれてもワイヤで即復帰したり、フックのようなもので高速に移動したり、小型の翼竜に捕まった状態で飛ぶなど、これまでになかったアクションとおぼしきものが次々と登場します。

公式サイト

イベント情報も満載!

【スペシャル公開生放送 開催概要】
・日時:6月20日(火)19:30~20:30 予定
・場所:ベルサール秋葉原1F
・生放送:Youtube Live、FRESH! 他を予定

『モンスターハンター:ワールド』の最新情報をお届けする
スペシャル公開生放送が開催決定!

2017年6月20日(火)19:30より、東京・ベルサール秋葉原にて
開発者自ら、国内初の実機プレイを交えてご紹介!

1 2





MMORPG SEVENTH DARK (セブンスダーク)「ケロスト」、「けろりん」で活動してます。
フィールドで見かけたらぜひお声がけを!
さらに映画、ゲーム情報もお届けしていこうと思います。