1. まとめトップ

セブンのサラダチキンにチーズ乗せてトースターで10分焼いてコショウかけるだけで奇跡が起きるって知ってるか… pic.twitter.com/isqfJgiIHu

以前どなたかのツイートで拝見したんだけどね、サーモンの刺身をめんつゆとごま油の和えダレに適当な時間浸けてご飯に盛って食うって奴、優勝の優勝だから是非みんなも優勝して pic.twitter.com/OV6HC38Yn4

大好物!(๑˃̵ᴗ˂̵) 騙されたと思ってみんなやってみて!まじで美味しい! pic.twitter.com/muTVr40xle

TVでどん兵衛をレンジでチンすると生麺になると言っていたのでやってみた。お湯を入れて耐熱容器に入れ替え、5分間温める。衝撃的な旨さだった!まさに稲庭うどん! #どん兵衛 #レンジ pic.twitter.com/HVEfHZ5fah

最近、我家で流行っているアスパラガスの調理法。いきなり春巻きの皮で包みオリーブオイルで揚げ焼きにする。嘘かと思う程、風味、香りが閉じ込められるし、スナック感覚で楽しめる。 やってみ! pic.twitter.com/EluLjdZRYn

スーパーの試食のおばちゃんから「冷凍フライドポテトは味噌汁に入れると美味しいのよ~✨」と教えてもらって実践したところ、むっちゃ美味しかった!鍋に入れてあっという間に火が通って時短になるし、ポテトの油のうまみで食べごたえがあるし子供も食いつくし最高!ありがとうおばちゃん~!

数年前からウナギの代替品になるものを研究しているのですが「鶏皮を和風ダシと一緒に炊飯器で炊いた物を蒲焼きのタレで炒めて山椒を多めにかける」という調理法で過去最高にウナギに近いものができました。 原料費も200円いかないくらいなので… twitter.com/i/web/status/8…

数年前からウナギの代替品になるものを研究しているのですが「鶏皮を和風ダシと一緒に炊飯器で炊いた物を蒲焼きのタレで炒めて山椒を多めにかける」という調理法で過去最高にウナギに近いものができました。
原料費も200円いかないくらいなのでこれでひと山当てようと思います。
#土用の丑の日

本当に美味しいから、是非胃腸が疲れた時に作って欲しい鶏粥 沸騰した湯(1ℓ〜1.5ℓ)に 油大さじ1 生米(一合ないくらい) 鶏肉(腿or胸肉一枚、もしくは手羽3本ほど) を放り込んで、再沸騰したら弱火で40分。 炊けたら塩を適… twitter.com/i/web/status/8…

本当に美味しいから、是非胃腸が疲れた時に作って欲しい鶏粥

沸騰した湯(1ℓ〜1.5ℓ)に
油大さじ1
生米(一合ないくらい)
鶏肉(腿or胸肉一枚、もしくは手羽3本ほど)
を放り込んで、再沸騰したら弱火で40分。
炊けたら塩を適量。
米はふっくらトロトロ、肉はホロホロ〜

1





Ritteさん