1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

懐かしい味が新しい♪今どきの「プリン」は固め食感のレトロ系がおすすめ♡

定番スイーツの「プリン」は、とろけるタイプやフレーバータイプが隆盛していました。しかし、最近では、昔ながらの固いプリンが人気急上昇中でオススメです♪コンビニやプリン専門店、パティスリーまでもが固め推しです。そこで、東京都内で食べられる美味しい「固めプリン」をご紹介します!

更新日: 2017年06月13日

dekirubizさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
127 お気に入り 27101 view
お気に入り追加

◆ いま、昔ながらの「固めプリン」が大人気に♪

再び人気を取り戻しているもの。それが昔ながらのプリンです。大きなポイントは、しっかりと焼き込まれて固さがあることです。

プリンはとろとろでなめらかだから美味しいというわけじゃないんです。昔ながらの固めプリンのほうが美味しいと感じる人はたくさんいるんです!

◆ おすすめの「固め食感のプリン」6選♪

イタリア料理店「キャンティ」のテイクアウト専門店のプリンは、スタイリッシュなフォルムが印象的で、弾力がありながらも滑らかな舌触りのプリンです♪
ビターなカラメルソースをかけると豊潤な香りが漂ってきて、これぞ「大人のプリン」です。

「プラチナプリン」は、パウンドケーキ型のような黒い陶器の器に入ったプリン。

スプーンを入れてみると、クリーミーでとろけるタイプではなく、しっかりめ。昔ながらのガッチリ焼かれたプリンほどのかたさはなく、その手前といった感じ。

下北沢にあるプリンとロールケーキの専門店「シェ・かつ乃」のプリンは、卵の白身を使わず、卵黄だけで作られています。
ふんわり食感を残しつつ、ほど良い固さと柔らか風味のカラメルが味わえるプリンです♪

スプーンをいれてみるてわかる堅めのプリン!
底にあるほろにがのカラメルと混ぜて食べるともう絶品・・・!

パティスリー シェかつ乃『きみプリン』 卵をたっぷり使用したロールケーキで知られるシェ・かつ乃は、プリンも必食。『きみプリン』は、契約生産者から直送された新鮮な卵の黄身のみを使用しているので、黄身のこくが感じられる。 pic.twitter.com/Fl6ZyK5cwt

板橋にある小料理屋「酒と醸し料理 BY(ビーワイ)」のプリンは、男性も満足の大きめサイズで、
ビター感の強いカラメルにインパクトがあり、見た目にも懐かしいプリンです♪

本日発売のELLEgourmet7月号は懐かしいお菓子特集。プリンは固めのプリン特集です。そこに当店の「BYのかたいプリン」も掲載されています。かたいプリン復活の時は近い! kamoshi-by.tokyo/katai_pudding/twitter.com/i/web/status/8…

広尾にある人気洋菓子店「Conure Hiroo(コヌレ・広尾)」のプリンは、大きく焼いてケーキのようにカットされ、「チーズケーキ?」と思ってしまうようなしっかり食感のプリンです♪
カラメルに加えて、お好みで洋酒味のレーズンとふわふわ生クリームをトッピング♪

しっかりとしたタイプの昔懐かしい味のプリン。ちょっと洋酒を効かせています。キャラメルがしっかり苦い大人な味。

プリンは、甘さ控えめの昔ながらのプリンといった感じ
ずっしり重くて、卵の味が濃厚です

コーヒーシュガーのかかった生クリームと、よくラム酒に漬かったラムレーズンと一緒に食べる、三角プリンの美味しいこと!

コヌレ@広尾 プリン590円 絶品! 10年前に紹介されハマってる店 チーズケーキが特に有名 今だはプリンのみ店頭で購入可能 全て予約、メニューもホームページも無い 常連さんのみだ良いとお店の方が豪語してた それでも食べたくなる… twitter.com/i/web/status/8…

代々木上原と代々木八幡の間にある「POPOCATE(ポポカテ)」は、プリン好きが集まって出したお店です。プリンの「固さ」にこだわった「ポポかた」は、シンプルで素材の味を活かした味わい深いプリンです♪

「POPOかた」「POPOやわ」が看板商品。プリンはとろ~としっかりの2通り派がいるのでどちらも満足させる品揃え。

プリンにスプーンを入れると、なんと!あの懐かしい素焼きプリンの弾力を指先に感じました。

念願の! POPOCATEプリン! POPOやわのやわ具合があたし好みでした♪ 美味しかった〜♪ #popocate #プリン専門店 pic.twitter.com/3rqd7kjdw9

1 2





dekirubizさん

ビジネスバッグや、万年筆などのステーショナリーが大好きなビジネスマンです。