1. まとめトップ

みんなは誰が好きだった?歴代ビューネくんまとめ

竹内涼真さんが演じるビューネくん、実は四代目って知っていました? これまでの歴代ビューネくんのプロフィールや当時のCMをまとめてみました。

更新日: 2018年04月27日

17 お気に入り 777385 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆初代ビューネくん(1999年〜)

ビューネくんは1999年に登場。
なんといってもビューネくんを一躍世間に認知させたのはこの人です。

本 名 : 藤木 直人

生年月日:1972年7月19日

出生地 :岡山県倉敷市

身 長 :180 cm

血液型 :A型

社会進出が進むにつれ、「癒し」を求める女性が増加。
そんな時代を反映して、女性の肌と心を癒す「ビューネくん」が広告に登場し、多くの女性から、共感の声をいただきました。

ビューネくんを投票するにあたって藤木直人のビューネくん動画あらためて観たけど、やっぱすごいな・・!完全CG化してVRゲームになってほしいレベル

ビューネくんといえば藤木直人。 初代が藤木さんでなければ4代まで続いてなかったと思います。

一番最初の印象って大切ですよね

◆二代目ビューネくん(2001年〜)

本 名 :押尾 学

生年月日:1978年5月6日(39歳)

出生地 :東京都

身 長 :184 cm

血液型 :A型

いろいろなことがありましたね・・・

年齢が分かるツイートするけど私の中ではビューネくんは永遠に押尾学だなあ

CMビューネくん復活したん?あたしはビューネくん=押尾学の世代だよん。

ビューネくん=押尾学という人も多いですね。当時とても人気がありました

◆三代目ビューネくん(2007年〜)

最近…といってももう10年ちかく経つんですね。

本 名 :松田 翔太

生年月日:1985年9月10日

出生地:東京都杉並区

身 長 :181 cm

血液型 :A型

初出演当時は21歳でした。

ビューネくん昔松田翔太やってたっけ?懐かしいな

松田翔太のやつか…ビューネくん…あれは良かった…

私にとって、ビューネくんは(松田)翔太くんだけ(≧∇≦) RT

みんなのなかに各々のビューネくんが存在しているんですね。
ビューネくん罪深し。

◆四代目ビューネくん(2017年〜)

3代目の松田翔太さんが2010年まででしたので、満を持して7年ぶりにビューネくんが再登場したわけです。

本 名 :竹内 崚(たけうち りょう)

生年月日:1993年4月26日

出生地 :東京都

身 長 :185 cm

血液型 :A型

竹内涼真さんってどんなひと?

5歳からサッカーをはじめ、ヴェルディサッカースクール相模原、高校時代に東京ヴェルディユースに所属。サッカー推薦で大学に進学するが、「自分はプロ選手にはなれない」と思いサッカーを断念する。

運動もできるイケメンなんですね。

雑誌「mina」の男性モデルオーディションでデビューし2014年には仮面ライダードライブの主役に抜擢。

大ヒットドラマ「下町ロケット」(15)で後半パートの主要キャストに起用され、続いて「スミカスミレ 45歳若返った女」(16)にレギュラー出演。人気少女漫画を実写映画化する「青空エール」(16)では土屋太鳳の相手役に起用された。

着々とキャリアを積んでいます。

四代目ビューネくんに起用!

ビューネくん就任にあわせて、竹内涼真さんが演じる4人のビューネくんの中から、投票で最も人気の高かったビューネくんが7/10から放送予定の「新 薬用 ビューネ」のTVCMとして放映されるWEB企画がはじまっています。

1 2