1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今度はヨガ!?新しいことに挑戦し続ける片岡鶴太郎さんに称賛の声が相次いだ!

俳優で画家の片岡鶴太郎(かたおかつるたろう)が、インド政府公認「プロフェッショナルヨガ検定・インストラクター」に合格、13日、東京・千代田区の駐日インド大使館で行われた会見に出席しました。常に新しいことに挑戦し続ける片岡さんに称賛の声が相次ぎました。

更新日: 2017年06月16日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 35545 view
お気に入り追加

片岡鶴太郎さんがインド公認のヨガインストラクターに!

東京・千代田区のインド大使館で行われた「インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定 インストラクター合格発表記者会見」に出席した。

5年前からヨガをはじめた片岡は、レベル4まである同検定の、レベル1にあたるヨガインストラクターに見事合格。

「ヨガ検定」とは?

ヨガインストラクターはインドの政府組織が認定を行っており、日本では一般社団法人全日本ヨガ検定協会が日本唯一の検定団体として検定を実施。

試験は実技と筆記によって、ヨガの歴史、哲学、生体学からサンスクリット語の理解をはじめ、インストラクターとしてのティーチング技能や理解などもヨガの実践とともに面接形式で問われる。

日本では26人(日本人19人・インド人7人)しか合格者がいないという難関。「好きこそものの上手なれで合格できた」と笑顔を見せた。

また、あの人の真似も披露!

古代インド式ヨーガ最高の浄化法で、一般にはコントロールできないといわれている、腹直筋を意識的にあやつる高度な技術「ナウリ」も生披露。

「便乗100%です。すっかりスリムになって、このボクサーパンツもSサイズでもブカブカなので、3~5歳用です」とにっこり。

今の肩書は”ヨギー”

片岡鶴太郎がインド政府公認の超難関ヨガ検定合格 高等技術「ナウリ」披露(東スポWeb) kurocho5.info/archives/2872 pic.twitter.com/V7KPUK3kch

ヨガを始めてからは体調もよくなったといい「ほとんど風邪もひいていない。ヨガを始めて悪かったことはないですね。素晴らしい出会いですね

ヨガのことだけで4時間くらいやってきています。昔は65キロくらいあった体重も今は43キロくらいで、健康体です」とアピールした。

「1日1食でお酒もほしいとは思わなくなった。今の肩書?“ヨギー100%”です」とヨガ人生を謳歌(おうか)していることをアピールした。

このニュースが話題になっている

“ヨギー”片岡鶴太郎、ヨガで体重65→43キロに(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-… @YahooNewsTopics < ( ̄▽ ̄;) いや、素晴らしい✨✨

片岡鶴太郎、実写版ヨギガンジーできるじゃん!!

ヨガで体重が減ったのではなく、1日1食で体重が減ったんだよな・・・まぁ、病気とか精神的にとかじゃなきゃ、いいんでないかな。 --- “ヨギー”片岡鶴太郎、ヨガで体重65→43キロに mixi.at/a9TInhb

(;・∀・)ふ、不健康に見えるけど…まあ本人が幸せならいいか “ヨギー”片岡鶴太郎、ヨガで体重65→43キロに nikkansports.com/entertainment/… #スマートニュース

片岡鶴太郎体重軽すぎるしヨガ中心の生活ストイックすぎて心配になる。彼の描く絵が好きなので芸術関係での活躍を期待してます。

いつの間にか片岡鶴太郎、宗教の世界に行ってしまったんだね。

自分の体重が片岡鶴太郎の体重を大きく上回っていることに多大なる衝撃を隠せない

鶴ちゃんはいつからこんなストイックなキャラになったんだ? 片岡鶴太郎、小出恵介を意識?「お酒が好きで夜が好きで若い女子が好きな、今騒がれている方々は…」(サンケイスポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-…

トリッキーなボケかましてくれるぜ! 片岡鶴太郎、インド政府公認のヨガ検定合格&親善大使就任 体重も43キロに「Sサイズもブカブカ」 | ORICON NEWS oricon.co.jp/news/2092312/f…

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する