1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【NBA】史上最強チームVS最強プレイヤー激闘を制したのは?

3年連続同カードとなった史上最強チームとの呼び声高いゴールデン・ステイト ウォーリアーズ対 現役最強プレイヤーの レブロン・ジェームス率いるクリーブランド・キャバリアーズ激闘を制したのはどっちだ?

更新日: 2017年07月01日

14 お気に入り 27288 view
お気に入り追加

3年連続同じ組み合わせ

ウォリアーズとキャバリアーズ(キャブス)の対決は3年連続で過去1勝1敗。

2015年はウォリアーズが、2016年はキャバリアーズが優勝しています。

優勝したのは?

ウォーリアーズが、連覇を狙ったキャバリアーズに129対120で勝ち、対戦成績を4勝1敗として、2シーズンぶり5回目の優勝を決めました。

ウォリアーズはケビン・デュラントが39得点、7リバウンドと活躍。ステフェン・カリーは34得点、10アシストで貢献した。

NBAを代表する2大エースが期待通りの活躍。

キャバリアーズはレブロン・ジェームズが41得点、13リバウンド、8アシストと奮闘したが、及ばなかった。

MVPはケビン・デュラント

ファイナル最優秀選手(MVP)には、全5試合で30得点以上をマークしたウォリアーズのケビン・デュラントが選ばれた。

移籍一年目にしてMVPを獲得し、初の優勝タイトルを獲得。

各選手のコメント

僕らは一緒にやり遂げ、互いを信じ続けて、犠牲を払ってきた。そして今、王者になったんだ。この選手たちと一緒にここにいられるだけで素晴らしい。

MVPを受賞したデュラントのコメント

彼らは素晴らしいチームで、僕らを倒した。でも僕は、僕らがまた戻ってくると確信している。また戦う準備を整えられるとね。

レブロンと共にチームを引っ張ったキャバリアーズのカイリー・アービングのコメント。果たして来年はキャバリアーズがリベンジなるのか来シーズンも目が離せません。

みんなの声

録画してたNBAファイナルの第5戦観終わった〜。 やっぱりGSWでしたね〜強かった‼️ 素晴らしいチーム力でした…こりゃ暫く王朝は続くかな^_^ KD念願のチャンピオンリング&MVPおめでとう(・∀・)

NBAファイナル第5戦はウォリアーズの勝利。優勝を決めた。でもよい試合ではなかった。キャブスが自滅した感は否めない。ウォリアーズの力を引き出せるのはキャブスしかいない。来年も同カードで最高の試合を期待したい。 #NBAfinals     #NBAファイナル #GSW

NBAファイナルゲーム5観戦終了。 ウォリアーズのリベンジ完了ですね。色々言われた(というか今後も言われる)けど、KD初優勝&MVPおめでと

やっとみれたNBAファイナル5戦ほんとGSWおめでとう。そしてKDのチャンピオンリングを探す旅も完結。強かった満身創痍のレブロン、カイリー、キャブズ選手の猛追も拍手#NBAFinals #DubNation #DefendTheLand

◆関連まとめ

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。

このまとめに参加する