1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

衝撃ラストからSPで復活!小栗旬のドラマ「BORDER」に歓喜の声

ドラマ「CRISIS」衝撃の最終回から一夜明け、小栗旬さんのドラマ「BORDER」の続編が発表!再び小栗旬×金城一紀タッグに期待大です。

更新日: 2017年06月15日

67 お気に入り 137041 view
お気に入り追加

■アクションシーンが話題になった小栗旬X金城一紀「CRISIS」

金城一紀が5年前から小栗をイメージして原案・脚本を準備してきた骨太アクションエンターテインメン。

主演の小栗旬も語るように、放送回を重ねるごとに凄まじい勢いで面白くなってきたドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』

ハリウッド映画でも用いられている世界最先端のアクションが採用されているなど、規格外のアクションシーンも話題だ。

第8話の仲間の刑事を救うために特捜班が敵のカルト教団の施設に殴り込みをかけるアクションシーンで、この場面は8分強ノーカットで撮影された。

・衝撃の最終回にネットがざわついた

犯人逮捕ではなく目的は抹殺!
警視庁上層部に騙されていた・・・・。

第10話で最終回を迎え“緊急ニュース”の放送シーンで終了というラストシーンにネットは騒然となっている。

CRISIS最終回ハンパねぇ... 最後らへんで「標的:警視庁」て出てきたとき 鳥肌たったまじやべぇw 緊急ニュースなんやねん!気になるわ! この終わり方は絶対映画化だな✌ まだまだCRISISは終わらねぇ!!!!!

CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班 最終回の最後の緊急ニュースってミイラ取りがミイラになったみたいにテロリストを追う側の稲見たちがテロリストへと堕ちたことを暗示してるの!?誰か教えて

最終回はなんとか見れた( ゚∀゚)ノ あの終わり方はなんだろうか?続編ありやろ?映画化やな。 しかし主題歌が頭から離れない。 #CRISIS #I need your love

■そんな中、小栗旬X金城一紀「BORDER」の続編発表

「CRISIS」の小栗旬×金城一紀が再び!
「BORDER」の裏では西島秀俊さん主演「MOZU」が放送されていた。

俳優の小栗旬(34)がテレビ朝日のスペシャルドラマ「BORDER2 贖罪」(年内放送予定)に主演する。

「BORDER」は金城が“正義と悪”という永遠不変のテーマの下、原案・脚本を務めた完全書き下ろし作品。“

公安機動捜査隊特捜班の活躍を描いたフジ系「CRISIS」でド派手なアクションを披露した小栗が、今度はテレ朝で“大暴れ”する。

・死者と話す能力を持つ小栗主演の刑事ドラマ

「BORDER」は、死者と対話できる特殊能力を持つ警視庁捜査一課の刑事・石川(小栗)が、殺害された被害者から証言を聞き出し、難事件を解決する物語。

生と死、正義と法、情と非情の“BORDER=境界線”で揺れ動きながら、事件に立ち向かう

『BORDER2』の発表とともに、「あのラストは本当のラストではなかった」というのだからさらに衝撃的。

・怖すぎる...いまも語り継がれる「BORDER」の最終回

安藤によって投げかけられた「こちら側の世界へようこそ」という言葉と共に、連続ドラマは終了。

BORDERの最終回はいまだにひきずってる…時折ふと思い出しては「ぁぁぁぁぁ…」ってなる…。取って付けたようなバッドエンドだったら「なんだこれ!見て損した!」で終わるんだけど、そうじゃないから何年たってもひきずっちゃうんだよね…BORDERの最終回は……ぁぁぁぁぁ……

なんかBORDER最終回めっちゃ意味深というか怖い感じでおわたwwwwなにこの消化不良wwwwww

BORDERは毎回面白いけど最終回の大森南朋がすべて持って行った。

・SPには連ドラマキャストも集結する

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。