1. まとめトップ

こんな行動の変化があると怪しい!!彼女が浮気をしているサインとは?

付き合っているなかで、お互いの気持ちが離れることや、一方が気持ちが離れてしまうことはありますが、交際している裏で浮気をしているとなれば男性にとって裏切られたことにもなり精神的ダメージは大きいものです。そんな裏切って浮気をしている女性には、やはりその兆候やサインが見られるようです。

更新日: 2017年06月15日

1 お気に入り 17030 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

egawomsieteさん

■浮気しやすい女性の傾向

お姫様気質で自己中心的

優柔不断

寂しがりで依存しやすい

飽きっぽい

交友関係が広い

■行動の変化でわかる浮気のサイン

以下のような変化が見られると彼女に心境の変化が見られ、浮気をしている可能性が高くなります。

急にルックスに気を配りはじめた

彼女のクローゼットの中の洋服がこの2ヶ月間で3倍にも増えているのに、最近はほとんどデートをしていない・・・ということになると、これは誰か他の人のためにドレスアップしているのかもしれません。相手は同僚や同級生でしょうか。

その他にも、彼女と関わりのある人なら誰でもその可能性はあります。ちょっとスーパーに買い物に行くだけ、あるいは友達とコーヒーショップに行くだけと言いながら、いつもより時間をかけてヘアスタイルを整えたり、入念にメイクをしているのは、何か隠し事があるからかもしれません。

ファッションが変わるのも

パンツスタイルが多かったのに、急にスカートを履くようになった、なんていう場合は要注意。オシャレになるのは彼氏として嬉しいですが、付き合ってしばらくたつのに突然ファッションスタイルが変わる場合は、別の誰かのタメと考える方が自然です。そんなときは、「最近可愛いけど、どうしたの?」と褒める形で探りをいれてみるのもアリです。

あなたの友達を避けるようになる

これは友達でも同じことです。以前はグループで海に出かけたり、あなたの友達と一緒にバーに飲みに出かけたりしていたのに、彼女が急にあなたの友達と行動を共にしなくなったら、それは彼女があなたから離れたがっているサインかもしれません。

彼女が浮気をしているのなら、あなたの友達の輪の中にいるべきではないと考えているのか、あなたとの関係が上手くいかなくなる前の楽しかった頃のことを思い出したくないのかもしれません。

あなたにまったく関心を示さなくなる

文句ばかり言っている彼女より最悪なのは、どんな彼女でしょうか。それは、あなたに全く興味を示さない彼女です。彼女があなたのことを全く気に留めなくなってしまったら、皿洗いをしないあなたに対して文句ばかり言っていた彼女のほうがよかったと思うはずです。

彼女が「学校はどう?」と訊くことがなくなったり、あなたの大事なイベントのことを忘れてしまうようなら、新しい彼氏ができたか、あなたへの気持ちが冷めてしまったのかもしれません。

あなたと一緒に過ごす時間がない

これまで日曜日はいつも一緒にブランチを食べて、二人きりで過ごす日だったのに、最近は週末になると彼女の姿が見えない・・・ということはありませんか?火曜日の夜は二人が好きなテレビ番組を一緒に観ていたのに、最近彼女はずっと行方不明・・・ということもあるかもしれません。

これまでずっと一緒にしてきたことを急にしなくなっても、彼女は謝るどころか気付かないことさえあります。急に彼女の仕事が忙しくなったり、友達と過ごす時間やジムに通う時間が増えたら、その時間は他の誰かと一緒に過ごしているのかもしれません。

携帯やパソコンの履歴を隠し始める

これまでは、何か面白い記事があるとパソコンの画面を見せたり、携帯画面で友達からのメッセージを見せたり、携帯はその辺にいつも置いたままにしていたのに、最近はあなたの姿が見えるとノートパソコンをすぐに閉じて、あなたの前では友達にメッセージを送ることもなく、携帯電話やパソコンにパスワードを設定している・・・ということはありませんか?

これまで彼女は何でもオープンにしていたのに、急にプライベートを意識し始め、あなたに何も見せなくなったら、チャットしている相手のことをあなたに知られたくないのかもしれません。

何の説明もなく何時間も行方をくらます

これは彼女が浮気をしている一番の危険信号です。彼女に電話をしてもメッセージを送っても何時間も返事がない場合は重大問題です。それが一度や二度のことなら心配する必要はありませんが、週に何度も同じことが起きて、携帯のバッテリーが切れた、電話が聞えなかったなどと言い訳をするようならば、警戒したほうがよいでしょう。

■女性が浮気したくなる瞬間とは?

女性は彼が自分の気持ちに応えてくれない「不満」や「不安」から浮気をするといわれています。

精神的に辛いとき

辛いときに彼が相手にしてくれなくて、浮気に走ってしまうパターンです。

仕事でミスをして落ち込んでいるときに、上司に優しくされて…。
男友達に悩みを聞いてもらっているうちに…。

というのは、よくある話ですよね。弱っている時に優しくされるとクラッときてしまうのは男性と同じです。

より条件のいい相手と出会ったとき

女性は、より質の良い遺伝子を求めます。「ルックス」「性格」「経済力」において彼を上回ると判断した男性は、魅力的に見えてしまうのです。

とはいえ、彼のことを愛していれば浮気に発展する可能性は少ないでしょう。ただし、相手からアプローチがあれば恋愛に進展してしまうかもしれません。

彼氏が浮気したとき

信頼していた彼に裏切られた「復讐心」から、仕返しで浮気をする女性は少なくありません。しかも倍返しで。

自分のプライドを満たすために、浮気相手にはルックスや経済力など全てにおいて彼氏を上回る男性を選ぶ女性が多いです。女ってほんと怖いですね。

元カレと再会したとき

女性は新しい彼ができれば、元彼のことは忘れてしまうものです。ただし、今の彼と上手くいっていない場合は別です。

特に、お互いに気持ちがあるまま別れてしまったケースは恋が再燃しやすいです。「私にはやっぱりこの人かも」と感じたら、一度は恋愛関係にあったので、浮気に発展しやすいと言えます。

1 2