1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が報告する『猛者の話』に…愕然。。(汗)

世の中には、規格外の行動によって周囲を震撼させる人物が多数存在しているようです。

更新日: 2017年06月16日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
81 お気に入り 305679 view
お気に入り追加

◆皆さんの周りに…

そもそも、この言葉の意味合いは…かなりプラスのニュアンス。。

荒々しい人。また,すぐれた技術・体力をもち,活躍している人。

いわば〈男の中の男〉と同様の意味で、男性に対する美称の一つであった。

しかしTwitter界隈では…

◆『小学生』の頃にいた猛者…

小学校の時に既に友人宅には漫画が3000冊あって、その友人の知合いには1万冊って猛者がいたので、世の中には上には上がいる。

小学校の頃夏休み中に潰した蚊をセロハンテープで模造紙に貼ってコレクションしまくったものを自由研究として提出した猛者がいた

わたしフォロワーさんに「小学生のとき暇さえあれば国語辞典読んでた」っていう猛者に会って、彼女の語彙ほんとにすばらしくて心底尊敬してるんだけど国語辞典読むってパワーワードすぎていまだにちょっと理解できないとこある

◆『中学時代』にいた猛者…

そういえば中学のころ、チョークの粉を食べていた猛者がいたな…あれ、人体には毒だろ…

そういえば中学の頃、 怒ってる先生が「何者!?」って言ったのに対して、 「煮物。」って答えた猛者がいたなー

そういえば中学の時に国語の定期テストで最後の問題で「手紙の書き方を想定し、200字以内で文章を書きなさい」みたいな問題でみんな「前略」とか「拝啓」から書き出していたんだけど、一人「全略」とだけ書いて提出した猛者がいた。その猛者はその問題で10点貰ってた

◆『高校』に…こんな猛者がいました。

今日高校初日だったんだが、初日から便所飯をする猛者がいた。

高校の時 漢字の誤字を恐れすぎて模試を全部ひらがなで書いてた猛者がいたな

高校の修学旅行(4日間台湾)に通学バックで来た猛者がいたなぁ 渇れいわく「学校行事だろ!?これ以外できてるお前らがおかしいよ!」 だったな 着替えと金とカップ麺と飲料がぎちぎちに入ってたっけ

◆『試験中』に出現した猛者たち…

「何でも持ち込み可」のドイツ語の期末試験で、ドイツ人を持ち込んだ猛者がいた大学が京都大学。

そういえばある高専の試験中にモールス信号でカンニングを試みた猛者がいたらしいんだけど、その企みを元帝国陸軍情報士官だった先生がモールス信号で「おまえらカンニングやめろ」みたいなこと打電()して防いだという話を聴いたことがある。プロは違うな

◆『絶対にマネできない…(汗)』ってなる猛者たち

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。