1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

テレビドラマ化が決定したマンガまとめ!【2017年夏ドラマ】

2017年夏ドラマの中で、マンガからテレビドラマ化となった作品をまとめました。(孤食ロボット、ハロー張りネズミ、僕たちがやりました、わにとかげぎす、カンナさーん!、さぼリーマン 飴谷甘太朗、あいの結婚相談所)

更新日: 2017年06月16日

44 お気に入り 69886 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『孤食ロボット』 岩岡ヒサエ

孤食ロボットとりあえず1巻だけ買って読んでみたらすごい面白いの…絵が可愛いのは言わずもがな、ストーリーも叙情的で。ドラマでもかわいらしさだけじゃなくてその辺も表現されてて欲しいなぁ。ムジャキの過去めっちゃ泣けるよ。

孤食ロボット読了。癒されました。この作者さんのほっこりとした温かさ、アンドロイド達の可愛らしさをとにかく堪能。アンドロイドは無理でも、読書のともにほっかほかの白米が欲しくなる。

最近読んだ漫画だと孤食ロボットがダントツでよかった。この人の漫画は同人誌時代から比べるとマイルドなかんじになったけど癒しさの中にある切ない感じがすごく好き。その切なさもこう残るといるよりはしんみり広がって来てそれすらも優しい。すごく好きな漫画。

◎『ハロー張りネズミ』 弘兼憲史

ハロー張りネズミのベストセレクション3巻読了。短編長編どれも面白くてホロっとさせられる社会派ストーリーでした。元々は24巻あるからどの話を取り上げるのかわからないけれど、面白いドラマになりそうで今から待ちきれない。 #ハロー張りネズミ

文庫版全巻持ってるけど『ハロー張りネズミ』はやっぱメチャクチャ面白いねえ。探偵マンガの最高峰という気がする。

ハロー張りネズミという漫画がとても面白い。1980年の赤塚を舞台に時代描写や現代にはないハードボイルドさを兼ね備えている。島耕作のグレさんがレギュラー出演しているのにも注目。

◎『僕たちがやりました』 金城宗幸、荒木光

僕たちがやりました、原作めちゃくちゃ面白いし実写で窪田正孝主演なら見るしかない

僕たちがやりましたって漫画すごく面白いし考えさせる漫画だと思う。 何年経っても罪の意識は消えないしとにかく共感できる漫画だと思う。

『僕たちがやりました』全巻読了。すごい作品に出会ってしまった。「幸せって何?」「生きるって何?」一度でも悩んだことがある全ての人にお勧めしたい。傑作です pic.twitter.com/uUFkdSTnIW

◎『わにとかげぎす』 古谷実

「わにとかげぎす」がドラマ化!古谷実作品の実写化が増えてきたな。あのハイレベルな笑いのニュアンスがどうなるのか期待ですな!有田さんが主役ということで楽しみ!

漫画の片付けしてて「わにとかげぎす」読んじゃったんだけど、やっぱ面白いなぁ。漫画家の人って自分と全く違う種類の人の話をなんでこんなに描くかことができるのかねー。

「わにとかげぎす」という漫画は面白いです。粗筋だけ述べると…超マイナス指向の32歳警備員のオッサンがある日、不幸の手紙をきっかけに超ポジティブシンキングの浮浪者のオッサンに出会ってからなんか適当に葛藤するお話。ギャグ調だが、見方によっては哲学的な話。

◎『カンナさーん!』 深谷かほる

カンナさーん!テレビドラマ化されるんだびっくり。原作面白いので読んでくれ。カンナさんがほんとキュート。

カンナさーん!という漫画アプリで3巻まで無料だから見たけどめちゃ面白いし感動する!カンナさんみたいな強い女性なりたいもんだ(´・ω・`)

お正月は「カンナさーん!」読み始めました。何なのでしょう、このリアリティーがあるのか、ぶっとんでるのか。縦横無尽。面白いので、味わっています。泣いちゃうこと多いです。 #カンナさーん!

1 2