1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

箱のカタチ。大人が使いたい「四角いペンケース」5選

箱型ペンケースも侮れない。

更新日: 2017年06月14日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
60 お気に入り 42081 view
お気に入り追加

◇ 高級感のあるレザーペンケース

1864年より5代続くドイツの老舗レザーメーカー。 
熟練の職人と培った技術で作成されたボックス型ペンケースです。

◇ 工具箱みたいなスリムペンケース

ステンレス/スチールで作ったコンパクトなペンケースです。すべて板金のみの加工で細部も丁寧に組み立てられています。昔懐かしい缶ペンケースを彷彿とさせる金属素材は、今も昔も変わらなく丈夫です。

ペンが2~3本ほど入るサイズは必要最低限の筆記具を持ち歩きたい方、また卓上の収納に最適です。

会社でBENDINのペンケース貰った。小さいけどデザインが良いね(´ω`) え?5000円もするの!? (私だったら買わないw) pic.twitter.com/GekswKZaAV

◇ 収納力バツグンの箱型ペンケース

レザービニールクロスとレザーペーパークロスの2種類の箱型ペンケース。リベット仕上げなので、しっかりとした作りで、丈夫で汚れに強く、レザー調の風合いがインテリアにもマッチします。

シンプルな箱状なのでフタを止める機能はありませんが、開いてしまわないか心配な方は自分でお気に入りのバンドを付けてアレンジしても楽しいかもしれません。

シンプルな分だけ収納力も抜群です。仕切りがないので、中でガシャガシャなるのが気になる人は一工夫必要かも。

◇ パルプ紙でできたペンケース

ペンや定規などを収納できるペンケース。軽くて丈夫なので、デスク上での使用はもちろん、ゴムバンドでフタを閉めて、そのままバッグに入れて持ち歩くこともできます。

ゴムバンドが通っている穴の部分には樹脂製のハトメが使用されています。このハトメは紙を51%含む紙複合樹脂でできているので、ゴムバンドを外すだけで紙ゴミとして分別廃棄できます。

ミドリのパルプ製ペンケースとカードケースもグッドデザイン賞。再生する材料によって色が違うんだって。こういう素材色っていいよね、好きだな。(^^) pic.twitter.com/CTCCTlpUAp

新しいペンケースも買って来た。卵パックみたいなペンケース。紙製、パルプ。 pic.twitter.com/iscUYuolkf

◇ 展開可能な四角いペンケース

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。