1. まとめトップ

【BGM】雨でもハッピー!梅雨に聴きたいおしゃれな洋楽7選

雨でも陽気に楽しく!梅雨の季節をハッピーに彩る、おしゃれな洋楽7選

更新日: 2017年06月15日

1 お気に入り 3724 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1.Gene Kelly - Singin' in the Rain

ハッピーな雨の歌の定番と言えばコレ!

「僕は雨の中で歌っている
 今まさに
 なんて最高の気分!
 (君とのキスを思い返せば)幸せが舞い戻ってくるよ」

同名のミュージカル映画の中でジーン・ケリーが歌い踊るシーンは、恋に舞う心が伝わる名シーンです。

海外ドラマ「Glee」の劇中で歌われたリアーナの「Umbrella」とのマッシュアップも有名。このマッシュアップではマシュー・モリソンとグウィネス・パルトローがリードボーカルを勤めています。

2.Rihanna - Umbrella ft. JAY-Z

海外ドラマ「Glee」で前項の「Singin' in the Rain」とマッシュアップされたリアーナの「Umbrella」も、タイトル通り雨を主題とした曲。

「これまでにない豪雨に晒されても
 私たちにはお互いがいる
 君は私が守る
 私の傘に入っておいで」

雨を苦難に例えたこの曲は、良い時も悪い時も相手と共にいると歌う愛の歌です。

3.Eric Crapton - Let It Rain

大地を潤す雨を愛に、愛のない日々を砂漠に例えた詩的な歌。

「悲しみの霧を抜けて雨が降ってくる
 太陽にもこの喜びは乾かせない」

「雨を降らせて
 愛の雨を僕に」

エリック・クラプトンのファーストアルバムに収録された名曲です。

4.Ella Fitzgerald and The Inkspots - Into Each Life Some Rain Must Fall

エラ・フィッツジェラルドとインク・スポッツの美しい雨の歌。

「どんな人生にも雨の時がある
 でも私の人生には雨の日が多すぎる
 時には心で泣くこともある
 でもわかってるの
 いつか太陽が輝きを携えて戻ってくる」

人生の悲しみを歌いながら、やがてその悲しみも晴れると歌う曲です。

5.Ray Charles - Come Rain or Come Shine

ロマンチックですね〜♡

「雨が降ったり晴れたり
 幸せな時があれば、不幸な時もあるさ
 今はそう良くない時だけどさ
 人生は晴れたり曇ったりだよ」

何があろうと君と一緒にいる、と歌う愛の歌です。
恋人や夫婦のデートで、おしゃれなカフェで聴きたいですね。

6.The Beatles - Rain

「雨が降るとみんな、頭を隠して走るんだ
 雨が当たったら生命の一大事!って感じでさ
 晴れたら晴れたで日陰に滑り込むだろ
 それでレモネードなんかちびちびやって
 僕は雨でも気にしないさ
 太陽が暑いって? いい天気じゃないの」

雨でも晴れでもいつもと同じ、気の持ちようですよと歌う平和ソング。

7.McFly - Love Is Easy

この曲はシンプルな愛の歌で、ウェディングソングとしても人気です。
ちょうど結婚式のシーズン。式で使う方も多いのではないでしょうか?

「今日僕は 雲を尻目に笑ってる
 花たちの声に耳を傾けて
 雨粒なんか全部飲んじゃってさ
 わかったんだ
 今までの人生は
 ここにたどり着くまでの道のりで
 今、僕の家の芝生は青い」

愛があれば悩み事(雲)の元でも笑顔で、雨も平気。
隣の芝生ではなく自分の芝生が青いと歌う可愛らしい歌。
雨の季節にぴったりのハッピーソングです。

▼いかがでしたか?

おしゃれで甘いレイニー・ソングで、雨の季節もハッピーに楽しんでくださいね♡

▼関連まとめ

1