1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ロンドン高層住宅火災12人死亡…様々な日程に影響が出る可能性も

イギリス・ロンドンの高層住宅で大規模な火災が発生…現在の状況や経緯、火災中に起きたエピソードが気になります。

更新日: 2017年06月15日

8 お気に入り 80673 view
お気に入り追加

ロンドンのグレンフェル・タワーで大規模火災、死者・不明者多数

ロンドン西部の高層マンションで14日午前1時(日本時間同日午前9時)ごろ、大規模な火災が発生

7時間以上にわたって燃え続けており、消防車40台、消防隊員200人が消火に当たっている。

これまでに12人の死亡を確認し、犠牲者の数がさらに増えるおそれがある

ロンドン消防当局によると…火災は2階から最上階まで

「われわれは非常に深刻な火災の消火活動に取り組んでいる。被害は建物全体に広がっている」と消防当局の広報担当者は語った。

発生から約16時間後も建物内部では火災が続いており、消防隊は建物最上部に到達し、生存者の捜索を続けている。

連絡のつかない人が多数いると明らかにし、死者・不明者は多数に上った。負傷者は78人で、うち18人が重体。建物倒壊の危険性はないという。

生存者が見つかる可能性は低く、死者数はさらに増える恐れがあるとの見解を示している。同住宅には600~800人が居住していた。

様々な情報が錯綜…各メディアによると

建物内に設置されているはずの火災報知機が鳴っていなかったと複数の住民が証言した、とする現地報道も

行方のわからない住民がいるという情報もあり、警察幹部は、犠牲者の数がさらに増えるおそれがあることを明らかにしました。

・現場からの中継動画からも凄さが伝わってきます。

マンションは築40年以上の公営住宅で、去年までに外装工事などの改修を終えたばかりだった。

現場近くの公共施設には臨時の避難所が設けられ、住民らが携帯電話で家族や知人と連絡を取り合った。

地域の教会には、市民が、衣服や靴、それに水など生活に必要な物資を次々と持ち寄っていました。

ロンドンの高層住宅で起きた火災にネットも反響

ロンドンのタワーマンションの火災全焼だな。怖いな。

ロンドン高層マンション火災、もっと死者増える可能背あるのか 火元どこなんだ

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。