1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

豪華追加キャストで佐藤健&土屋太鳳W主演『8年越しの花嫁』が楽しみ

佐藤健と土屋太鳳のW主演映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」。豪華追加キャストが発表され、薬師丸ひろ子、杉本哲太、北村一輝、浜野謙太、中村ゆり、堀部圭亮、古舘寛治らが出演。ポスター&特報&予告映像も解禁され、ポスターには土屋の美しいウエディングドレス姿が、映像では佐藤の献身的な姿が確認できる。

更新日: 2017年12月10日

25 お気に入り 57510 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆佐藤健と土屋太鳳がW主演する映画『8年越しの花嫁』

[写真]佐藤健&土屋太鳳『8年越しの花嫁』クランクアップ!新写真公開!笑顔がまぶしい!【コメントあり】 cinematoday.jp/gallery/E00109… pic.twitter.com/XUDluOQTAF

佐藤健と土屋太鳳

俳優の佐藤健(27)と女優の土屋太鳳(21)が、実在のカップルの感動ラブストーリーを映画化する「8年越しの花嫁」(来年冬公開)でダブル主演する。

映画「64-ロクヨン-前・後編」などの瀬々監督がメガホンを取り、脚本はNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」「おひさま」などの岡田惠和さんが手がける。

◆原作は実話をもとにした感動のストーリー

『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』

今作は、あるカップルに起きた実話を映画化するもの。モデルになったのは、岡山在住の中原尚志さん、麻衣さん夫婦。

麻衣さんが、07年3月の挙式に向けて準備をしていた06年末に難病「抗NMDA受容体脳炎」を発症。長い昏睡(こんすい)状態とその後のリハビリを経て、二人は、8年後の14年12月に挙式をした。

その模様を式場の運営会社が撮影し、昨年「8年越しの結婚式」としてYoutubeに投稿して話題になり、書籍化もされた。

◆映画『るろうに剣心』の二人の再共演も話題に

土屋太鳳さん演じる巻町操さんのアクションがキレッキレですねーーΣ(゚д゚lll)剣心さんもたじたじでござる・・・「るろうに剣心 京都大火編」本編ノーカットで地上波初放送中☆ #佐藤健 #るろ剣 #土屋太鳳 #るろうに剣心祭り pic.twitter.com/TSeWnnnpjL

『るろうに剣心』シリーズ(2011、2014)

ふたりの共演は、「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」以来3年ぶり。

土屋はこれまで明るく健康的な役が多く、難病と闘う役どころは新境地。佐藤とは14年の映画「るろうに剣心」以来の共演で「魂を削り、役を生きる背中は常に私の目標です。全力でぶつかります」と意気込んでいる。

土屋は、ブログで映画のクランクアップの報告をする中で、佐藤についても触れ、「ずっと背中を追いかけてきた大先輩でいらっしゃいますがここまで凄いとは……」とコメント。佐藤への尊敬と感謝の気持ちを表わした。

◆新たに豪華追加キャストが発表された

追加キャストとして薬師丸ひろ子、杉本哲太、北村一輝、浜野謙太、中村ゆり、堀部圭亮、古舘寛治の出演が発表された。

薬師丸と杉本は、土屋扮する麻衣の両親役に。そして北村が佐藤演じる尚志が働く会社の社長・柴田役、浜野が先輩・室田浩輔役。

中村がウェディングプランナー・島尾真美子役、堀部が麻衣の主治医・和田役、古舘が尚志が出会うそうめん工場の社長役を担っている。

◆併せて特報&ポスターも解禁

[映画ニュース] 佐藤健&土屋太鳳が奇跡の愛を誓い合う…「8年越しの花嫁」本編映像初披露 eiga.com/l/wWmZ5 pic.twitter.com/NHAKBgQsiX

ビジュアルは、尚志が麻衣の回復を願い、「いつか麻衣にウエディングドレスを」と奇跡を信じて待ち続ける「希望」をコンセプトに、本編とは別に撮り下ろした写真を使用した一枚となっている。

ポスタービジュアルでは「意識の戻らない恋人を、あなたは何年待てますか」という切ないキャッチコピーと共に、笑い合う尚志と麻衣のツーショットを中心として、作中の2人の表情が映し出されている。

◆映像では献身的に土屋を支える佐藤の姿

今回、解禁された映像は、幸せの絶頂かと思いきや突如として病に襲われた麻衣と、献身的に現実と向き合う尚志のシーンがメイン。

「結婚しよう」とプロポーズする場面や、突然病に倒れるシーンなどが映し出される。恋人の回復を祈り支え続ける苦悩、繊細な心情を表現する佐藤さんと、突然の病に襲われ懸命に立ち向かう麻衣を演じる土屋さんが、寄り添いそして切なく呼応…。

1 2