1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

リオ五輪代表・DF塩谷司がUAE強豪のアル・アイン移籍‥この報道に様々な声

リオ五輪にオーバーエージ枠で出場したサンフレッチェ広島に所属するDF塩谷司(しおたにつかさ)がUAE(アラブ首長国連邦)1部のアルアインに完全移籍すると14日、現地メディアが報じました。アルアインにはJリーグでも活躍したカイオ、ドウグラスなどが所属しています。

更新日: 2017年06月26日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 23277 view
お気に入り追加

塩谷司がアルアイン移籍へ

UAE1部のアル・アインが14日、J1リーグのサンフレッチェ広島から28歳のDF塩谷司を獲得したと発表した。

契約内容は明らかになっていたが、完全移籍で複数年契約と見られる。14日に本人が出席し、現地で記者会見を行った。

移籍するのはUAE強豪のアル・アイン

2003年にはAFCチャンピオンズリーグを制し、昨シーズンは準優勝。今シーズンの同大会では準々決勝進出を決めており、アル・ヒラル(サウジアラビア)との対戦を控えている。

来季の王座奪回に向け、守備面の整備が必要と判断され、塩谷がリストアップされ、正式オファーを出していた

Jリーグで活躍した外国人選手も所属しています

UAE代表MF、オマル・アブドゥルラフマンら代表クラスをズラリとそろ

また、昨季途中まで鹿島アントラーズでプレーしていたブラジル人MFカイオも所属している。

3人目のUAE1部リーグでプレーする日本人に

日本人としてはFW森本貴幸(現J1川崎)、MF増田誓志(現アルシャルジャ)に次いで、3人目のUAE1部でプレーする選手となる。

このニュースが話題になっている

マジか… 塩谷いってしまうのか… 向こうでも頑張って欲しい!! でもまたいつか帰ってきて欲しい 広島の33 塩谷司! #sanfrecce #塩谷司 pic.twitter.com/GKromoBh96

塩谷マジですか。監督の問題なのかフロントの問題なのか選手間の問題なのか本人の問題なのか。

塩谷マジでアルアインかよ。広島、これ、落ちるフラグ立ちまくりまくりすてぃじゃまいかー( ノД`)…

塩谷の移籍にショックを受けているファンが結構多いね。シーズン終了後の移籍だと大なり小なり覚悟が出来ているんだけど、シーズン途中の移籍だと寝耳に水の人が少なからずいるだろう。気の毒に。

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。