1. まとめトップ

「こっちが願い下げ!」…有働アナがワキ汗問題にマジ切れする理由

脇汗が気になる時期になってきました。自身のワキ汗が話題となったこともある有働由美子アナウンサーが「女性のワキ汗どう思う?」ランキングにマジ切れ。

更新日: 2017年06月15日

1 お気に入り 17815 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

多くの人にとって、ワキ汗が気になる時期になってきた

夏みたいな陽気の日もある今日このごろ。女性にとって気になるのが汗…なかでも「脇汗」ですよね。

「ワキの汗ジミが気になる」「蒸れるとすぐに脇汗が臭ってきてドキッとする」……気温が上がることで、脇汗の悩みが増えていきます。

ツイッターでもワキ汗に関するツイートをよく見かける

今日はオフホワイトの無地キャミと同色透かし網のコットンキャミの重ね着の上に脱がない前提でカラシ色のコットンロングカーデ羽織って外に出たんだけど、脇汗対策を施すの忘れてしまった。目立つ色とか素材ってあるよね。 あぁ、早く帰りたい。 #コーデミス #脇汗

最近毎日お昼マックなんやけど、やばいん?爆笑 営業車急にエアコン壊れたし地獄かよ暑すぎ今日濃いめの色のブラウス着とんのに脇汗だるいってww pic.twitter.com/TO0gT35zrp

5月31日のあさイチで「女性のワキ汗どう思う?」ランキングが紹介された

NHKの有働由美子アナウンサー(48)が5月31日、司会を務める『あさイチ』に出演し、女性のワキ汗に対する厳しい意見に反論した。

5位:「頑張っているな」と思う
4位:周りへの配慮ができなさそう
3位:生理的に受け付けない
2位:信用できない
1位:清潔感がない

「脇汗はかいて良いことにしよう、日本は。日本だけよ、こんなに女性の脇汗のシミにみんながいろいろ言うの」と不満を漏らした。

このアンケート結果にはV6井ノ原快彦も「これ、ハラスメントですよ」と不快感を示し、「(脇汗は)いいじゃん、人間らしくてねぇ。動物なんだから」とコメント。

かつて、自身のワキ汗が話題となったこともあり、この問題に敏感なもよう

2012年5月、「あさイチ」出演中に衣装ににじむワキ汗が画面に映り、その姿を「不快だ」とする視聴者からの苦情FAXに謝罪したこともあった。

<うどうさんの脇汗は見てられません。(中略)同じ女性として平気で脇汗を見せているのが信じられません。(中略)テレビ人として見苦しいのは信じられません。東京都50代ファン子>

有働アナに対して様々な意見が寄せられている

有働さんの脇汗の件もそうだけどさ~、汗かくのって誰でもなんだからこの漫画でも鉄郎も汗かいてるんだからお互いべちょっとしたんだよ。なのにメーテルだけ汗かいてたら幻滅みたいに描かれるのおかしいって。

今日のTwitter遡り終了。 気になったのが“わき汗”について。 わき汗パッドとかも今は手軽に買えるからね、私はそういうのを使ってわき汗が派手に染みでないようにしてる方が好感もてる。有働さん、何年か前にやらかしてるけど、親近感もてるとか言われてるの、私は理解できなかった。

1 2