1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見た『話の展開がスゴイ!』って言いそうになる出来事

Twitter民が見たり体験したりした、思わず「展開が凄い」と思いそうになるエピソードなどをまとめてみました。

更新日: 2017年06月22日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
82 お気に入り 247296 view
お気に入り追加

◆学生時代に出会った露天商

「このリモコンで何動かせるん?」って訊いたら、話がすごい展開に…

学生時代、釜ヶ崎をぶらぶら歩いていたら露天商がリモコンを1000円で売ってたので「おっちゃん、このリモコンで何動かせるん?」って訊いたらヒソヒソ声で「通天閣や」と耳打ちされたことがある。

◆約20年のベテラン漫画家

漫画家生活も約20年。とーとー今年に入って漫画だけでは食えなくなってきたので屈辱の家庭教師バイトを初めてたわけですが。(小2から高2まで)なんかよくわからんのだけれど、みんなぐんぐん成績が上がって、とうとう一人は全国一位になってしまった。どうやらむいてるようだ。ショックなことに…

@kichijyouterae 昔のアシスタント先の先生が、漫画家はストーリーを知らない奴にストーリーをわかりやすく教え込む職業だから教員と必要な能力は似ている、と言っていたのを聞いて納得したことを思い出しました。

@kichijyouterae 私も漫画家きつくなって 造型師になりました 漫画家より楽に食えてます

◆「トラブルが多いから専任を雇おう」と言っていた上司

上司「トラブルが多いから専任を雇おう。」 上司「せっかく専任者を採ったのにトラブル起きなくなったな。契約切るか。」 上司「いなくなった途端にトラブるようになったぞ。あいつ何の役にも立たなかったな。」 #システム屋限定怪談2017

@elepro2010 落語みたいなストーリーですね。サゲも見事に決まってる。しかも実務でよくある話だからなおさら悲喜こもごも。

「あいつ何の役にも立たなかった」と判断されてしまう…実際にありそうなのがちょっと怖い

◆新聞販売員「新聞取りませんか?」

讀賣新聞販売員「新聞取りませんか?」 私「いいです」 讀「今ならお試し期間なので、その期間だけでもいかがですか?」 私「宗教上の理由で取りません」 讀「どちらの宗教ですか?」 私「阪神です」

◆「薬剤師の兄」のエピソード

兄は薬剤師で色々と医療の話を聞かせてくれるのだけど、「ケンタウロスは『上半身が人で下半身が馬』じゃなくて『馬の首から人の上半身が生えてる』だし、人魚も『魚の首から人の上半身が生えてる』から、おそらく奴らは胃腸がかなり長く、便秘の可能性が高い!そこを狙え!殺せ!」とのことだったわ。

◆「朝の電車内」で怒鳴っていた老人

「嘆かわしい! ハッキリ文句を言える日本人が少なくなっている!」と朝の電車内で怒鳴った老人が「黙れ」と言われていました。 よかったね。

◆「床に置いてある物は捨てるよ!!」

「床に置いてある物は捨てるよ!!」 と言い続けてたら、姉妹に 捨てらおばさんと呼ばれるようになったんだけど 「捨てらおばさんじゃねえわ」 って返してたら、呼び名が 春菜→角野卓三→ラーメン→チャーシュー →チャー って世界的ギタリストみたいに進化しました。 いいから片付けろ。

1 2 3





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!