1. まとめトップ

小出恵介は「全部ダサイ」‥古市憲寿氏の発言が波紋を呼んでいる

俳優の小出恵介がFRIDAYで未成年との飲酒・不適切な関係を報じられることを受けて、所属事務所のアミューズは小出さんの無期限活動停止処分を発表しました。15日放送のフジテレビ系「とくダネ!」で、社会学者の古市憲寿(ふるいちとしのり)さんの小出恵介さんに対する発言が波紋を呼んでいます

更新日: 2017年06月26日

1 お気に入り 35573 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

無期限の活動停止となった俳優の小出恵介

俳優の小出恵介さん(33)の所属事務所は8日、小出さんが未成年の女性と飲酒し、不適切な関係を持ったとして、無期限の活動停止とすることを発表した。

9日発売の「FRIDAY」が、小出が未成年女性との不適切な関係を報じる予定で、事務所がこれを認めた。

小出は、相手の女性に対して謝罪するとともに「表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません」とコメント

本件は「刑事事件に係る事案を含んでいる」

事務所は9日に「本件は刑事事件に係る事案を含んでいる為、現在、専門家も交えて調査・分析を進めております」とコメント

未成年と知りながら酒を飲ませ、関係を結んだ行為は大阪府の淫行条例「青少年健全育成条例」などに触れる可能性もある。

小出さんは金銭を要求されたいたことも明らかに

関係者によると、小出は大阪で女子高生と関係を持った5月9日以降、相手側から多額の金銭を要求され、所属事務所に伝えることなく金額を交渉。

週刊誌から問い合わせのあった6月6日までの間に、小出と女性側が話し合い、示談金として数百万円の金額を提示されたという。

今月6日に写真週刊誌「FRIDAY」からの連絡で事態を把握した事務所が、支払いをやめさせたという。

また、芸能界にも小出さんの影響が

【所属事務所発表】小出恵介が無期限活動停止、未成年との飲酒・不適切な関係 news.livedoor.com/article/detail… 7月開始の日テレ系ドラマからの降板も決定。小出は「私自身の取るべき責任を果たしていきたい」とコメントした。 pic.twitter.com/CXrqiC6xtV

小出は7月スタートの日本テレビ系ドラマ『愛してたって、秘密はある。』に出演予定だったが、同局から降板が発表

10日スタートのNHKドラマ「神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~」(土曜後8・15)で主演を務める予定だった。同局はこの日、放送を中止すると発表

15日放送の「とくダネ!」で古市憲寿氏が小出さんについて言及した

15日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で俳優の小出恵介(33)が未成年女性への飲酒と淫行で無期限活動停止となった問題を報じた。

17歳女性が小出との交流を“実況中継”のように元交際男性にLINEで報告していたことや、その後、女性と小出との間で“口止め料”のやり取りがあったことなどを伝えた

小倉智昭キャスター(70)は「この問題、どういう風にとらえて、我々が何を語ればいいのか困るよ!」と頭を抱えていた。

小出恵介は「全部ダサイ」

古市氏は「どっちにしても小出さんは俳優として有名人として脇が甘すぎるし、エピソードが全部ダサい」とバッサリ。

さらに「いろんな作品に数多く出演されてるんですけど、正直、小出さんじゃなきゃダメな役ってあんまりなかったと思う。

今後、活動って厳しくなっていくことは変わらないと思うんですよ」と今後の活動への不安を指摘していた。

1 2