1. まとめトップ

結婚相手としての30代が売れ残る現実!女性は20代後半で結婚すべき理由

結婚相手として30代の女性が売れ残る現実があります。20代のうちに見つけた男性と結婚してしまうのが良さそうです。

更新日: 2017年06月15日

0 お気に入り 926 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

30代の男性で同年代が魅力的だと感じている男性をわたしは見たことがありません。

◆20代は優しくして貰える

仕事面だけど20代は可愛くなくてもある程度優しくしてもらえたり、失敗してもかばってもらえたりしたけど、30過ぎてからはあんまり…

私は、26〜28くらいが一番モテたような気がします。 で、30になったら潮が引いていくように一気に男性が寄ってこなくなりました…

20代のときはモテたけど30代になってモテなくなったって人はそもそもモテてたわけじゃなくて若さと身体で男が寄ってきてただけ

◆30代に対する男性がシビア

おばちゃんには男性は遠慮がないです。若い頃は配慮してもらってたんだなってわかりました。ちなみに35歳です。

20代~40代男性は20代女性を希望する人が圧倒的でしょうから、30代女性が婚活において不利なのは確かでしょうね。

30代でモテとか極めて一部の人だけ。 30代でモテる人のほとんどは20代からモテてた人だと思う。

男ってキレイな外見の30代より
外見普通でも20代前半なら若い女の子選ぶよ
そんなもん

◆結婚相手となるとシビア

彼らが求めているのは「産める可能性のある」女性ではなく「ほぼ確実に産める」女性

*つまり30歳までの女性

◆35歳までは何とかなる

最近て三十代も若いから、35くらいまではキレイにしてればモテそう。

◆30代女性に対する扱い

30代中盤に差し掛かり、かつてより丁重に扱われるようにはなったものの、異性として興味持たれてる感をほとんど感じなくなった。

◆最終的に1人を選ぶことが大事

モテても、自分に合う人、生涯のパートナーが見つからないと意味がないと思います。 多数より合う人1人でいいかなって。

1