1. まとめトップ
  2. おもしろ

■いきなり「物語」は始まる。

久保田利伸の歌が頭の中を流れていて、何でだろうと記憶をたどったら、昼間の法事で坊さんが「お堂の中を時計回りに回ることも功徳の一つで…」と話しているのを聞いて♪まわれま~われメリーゴーラン♪と思ったのが始まりだった。南南南南無SONG。

バッチリ合ってるw

オタク「今度のゼルダはすごいんだよ!世界がどこまでも広がってるし、行こうと思えばどこへだって行けるし、その先で必ず新しい何かが待ってるんだ!!」 一般人「・・・現実世界もそうだよ?」 オタク「ギャピィイ〜ッ ボシュゥッ(オタクの爪、オタクの角、オタクの肝を残し消滅)」

■不吉な「未来」が見えてくる…

行きつけのバーで「私をイメージしたカクテルをお願いします」って言ったら、緑と紫の二層になったカクテルを出されて、マスターから「僕にとって緑は知性、紫は高貴なイメージだから」なんて言われて喜んでたんだけど、飲んでるうちに混ざってうんこみたいな色になったわ。

アカンw

母に腐女子バレした時、思ったより反応薄かったからひと安心してたら急にすごい怖い顔して「これだけは聞いときたい、ガンダムもそういう目で見るの?」て言われて「わ、わからんけどハマったらやばそう」ていったら「………シャアは……どっち……?」てマジの声で問い詰められたの忘れられない

■「まさかそっちに行くとは…」

讀賣新聞販売員「新聞取りませんか?」 私「いいです」 讀「今ならお試し期間なので、その期間だけでもいかがですか?」 私「宗教上の理由で取りません」 讀「どちらの宗教ですか?」 私「阪神です」

ひょんなことから乳首に深手を負ってしまったので友人に相談したら「オロナイン塗って絆創膏。皮が剥けたら再度。」と言われたので従った。しかし違和感が凄まじいので他に方法はないかとググってみたら友人の教えてくれた方法は感度を上げる乳首開発だということが分かった。明日ヤツを殺す。

感度w

■「何か」が始まる予感

今日病院にいってもたもたしてたら知らないおじさんに「この病院は不親切だから俺が診察までの流れを説明してやるぜ!!」って話しかけられてチュートリアルはじまったのですごく助かった

学生時代、釜ヶ崎をぶらぶら歩いていたら露天商がリモコンを1000円で売ってたので「おっちゃん、このリモコンで何動かせるん?」って訊いたらヒソヒソ声で「通天閣や」と耳打ちされたことがある。

壮大なリモコンだ…

■「残念さ」が残る人物の話

前の職場にマイナスな意味で有名な人がいて…

前の職場に「玄米が安かったからまとめ買いした俺って生活上手!」っておっさんがいた。しかし精米というものを知らなかったので「腐った!」と大騒ぎしていた事をふと思い出す。クレジットカードのポイント制度とかやたらと詳しいが全くお金が貯まらない“残念な吝嗇家”として有名な人だった。

大学の教授は良い人なんだけれどデリカシーが無くて…

教授、いい人なんだけどデリカシーの概念がないので 「〇〇神社行ったんだけど刀の展示に女の子が集まっててさ〜あれが今噂の刀剣女子ってやつよね?この中にもいるでしょ刀剣女子!刀剣女子手上げて〜」 と、江戸時代長崎の山村で「隠れキリシタン手上げて〜」と言うような行為を平然とかましてくる

ひどいーw

■思い描く「夢」

女の子たちは絶対温泉とか入る時「うわ~○○ちゃんおっぱいおっきぃ~♡揉ませてよ~」「ちょっと~やめてよぉ…///」って揉み合いしてるんでしょ?って女の子に聞いたら、そんな事やるわけないでしょ、男の子だってチンコ揉み合ったりしないでしょ?って言われて僕の夢は壊された。

そう言われてみると…

こんな喫茶店はいかがですか?

執事喫茶ならぬヤクザ喫茶良くない??? お迎えは「おかえりなせぇ、お嬢!」もしくは「姉御!今日は随分早いお帰りで!」とかで。 料理を褒めると「お嬢に出す料理すっから!頑張りやした///」って照れて欲しい。 帰りの際は「行ってらっしゃい!」って火打ち石たたいてほしい。

1 2





kapati8さん

主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!