1. まとめトップ

響の長友にデビット伊東も...本業より飲食店で稼いでいた芸人

お笑いコンビ・響の長友光弘は宮崎でラーメン店を経営し年商5000万円。オモロー山下は「山下本気うどん」の開業資金を2年で返済。元B21スペシャル(リーダーはヒロミ)のデビット伊東はラーメン店「でびっと」で年商2億円。

更新日: 2017年07月29日

0 お気に入り 11505 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

お笑いコンビ・響の長友光弘

響の長友が久々にテレビ出てるんだけど、どう見ても小出せんせ pic.twitter.com/UnKRyR7aM9

九州のテレビ番組企画「九州ラーメン総選挙」で1位にもなった「博多ラーメン暖暮」。長友が経営しているのはそのフランチャイズ店。

2015年に「有田チルドレン」で副業のラーメン店経営で年商5,800万をあげていることを明かし、出演者たちを驚かせた。

長友は、地元・宮崎でラーメンのフランチャイズ店を2店経営していることを告白。3年前にオープンし、目標は10店舗まで増やすこととか。

6月6日放送の「有吉弘行のダレトク!?」で告白した。

宮崎のラーメン暖暮高松通り店と一の宮店は学生さん優しいよ*\(^o^)/* 学生さんは替玉1個無料でーす!! pic.twitter.com/XcxLLr8wEQ

お笑い芸人『響』の長友さん経営してるチェーン店のラーメン屋『暖暮』に塩ラーメン・みそラーメン・ジャンボ餃子を食べましたけど、美味しかったよ! pic.twitter.com/kW5WkWV0iQ

オモロー山下(山下しげのり)

JR目黒駅から徒歩3分のうどん屋「山下本気うどん」。10坪、全23席の、山下さんがオーナーの店だ。

2012年6月5日に東京都目黒でオープン。吉本興業の先輩の宮迫博之さんと今田耕司さんから500万円ずつ借りて始めた。借金は2年で返済終了。

ボク、香川出身なんで、うどんの食べ歩きを1年半で200軒やったんです。それで新宿の『慎』ってお店の味が気に入って、『慎』の大将が教えてくれると言ってくれ、1年ぐらい修業させてもらいました。

「『慎』と同じ香川の製麺所から特別にさぬき麺を卸してもらって、関西風にソウダガツオとかでダシをとってます」

#山下本気うどん 惹かれるメニューたくさんあったけど 麺自体がもちもちしてて かなり美味しかった♡ @ さぬき麺 山下本気うどん instagram.com/p/BUyY_wbjdL9/

オモロー山下芸人廃業で女性自身記者に転身。まだ世に出てない面白い若手をクローズアップしたいって頭にくるな…芸人時代そんなイベント打ったり他人に尽力してたっけ?取り敢えず見張ろ。 pic.twitter.com/JcdSTlBq1b

オモロー山下が芸人を引退。週刊誌「女性自身」の記者に転身することをTwitterにて発表した。なお目黒に構える自身のうどん屋「山下本気うどん」の営業は続けるとのこと。

所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーに確認したところ、山下は本日6月13日付で同社から離れた。

デビッド伊東(元B21スペシャル)

福岡のラーメン店「一風堂」に修行に出された。その頃の伊東は足を痛めていた時期で、芸能界を続けるか悩んでいた頃に上記の企画があったため、芸能界の第一線を引退してラーメン業を始めることを決意した。

『とんねるずの生でダラダラいかせて』(日本テレビ系)の企画で一風堂に修行に出た。
2000年に渋谷にオープンしたのが最初のラーメン店。

芸能人と実業家の2つの顔を持ち、経営しているラーメン店は海外にも進出して計7店舗。年商はなんと2億円!

現在「でびっと」という屋号のラーメン店を経営している。
全国で6店舗(中延本店 桜新町店 イトーヨーカドー大和鶴間店 東静岡店 狭山店 立川店)
海外で2店舗(マカオ店 上海店)

@tokitama_iko デビット伊東だった pic.twitter.com/SroiA47JZy

お笑いコンビのB21スペシャルは解散しているが、現在も俳優として活動している。

デビット伊東さんが経営してるラーメン屋さん行ってきました〜 醤油ラーメン!うまし! pic.twitter.com/5gpZJboDGv

デビット伊東の塩ラーメン、期待を裏切ってナカナカイケる! pic.twitter.com/P5UHQI4Kw1

1